+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ オトメチックなワンピースカーデ
2011年 10月 28日 |
d0246646_18495456.jpg

pattern / hibi+カーディガンをアレンジ
fabric / slowboat



イベント服のご紹介です。
hibi+さんのカーディガンをアレンジしてワンピースカーデを作りました。
3サイズ3色、各1枚ずつです。


興味のある方はMoreからどうぞ♪





d0246646_18451565.jpg

sizi / 90
color / ミモザ



d0246646_18465726.jpg

size / 100
color / モッズパープル



d0246646_18474775.jpg

size / 110
color / エバーグリーン





ボタンを留めてワンピースとして着てもらったり、
ボタンを開けてロングカーデのように着てもらったりできます。
ふんわりさせるためにスカート部分にはボタンを付けていないので
ワンピースとして着る場合は下にペチスカートやペチパンツをはいてもらうとカワイイと思います。
ロングカーデの場合はボーイフレンドデニムやダメージジーンズと合わせて
甘辛MIXで着てもらうのもカワイイかな、と一人で妄想してますw
薄手の裏毛なので春先まで着てもらえると思いますよー♪




d0246646_1923579.jpg

チュールとベロアのリボンを付けてオトメ度120%♡ですw
ミモザとエバーグリーンにはブラウンのリボン、
モッズパープルにはピンクのリボンを付けてます。




d0246646_18574545.jpg

見返しにはLIBERTYのRobinを使ってます。
この柄、仕立てるとすごくカワイイので気に入ってるのですが
今回で使い切っちゃいました。
また欲しいな~。




d0246646_1955238.jpg

見えづらいですが、見返し側にボタンを縫いつけてるので
表にボタンがでない仕様になっています。




d0246646_19111474.png

こちらのイベントに出品させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪




d0246646_20473126.jpg




それと、みなさまにご報告です。
わたしの作ったお洋服をmahoe anelaさんで販売していただくことになりました。
mahoe anelaのここねんからお話をいただいた時は少し悩んだのですが、
こんな素敵なお話、もう二度とないかもしれないし、
ここねんとは不思議な繋がりが多々あるので
このご縁を大切に委託作家として参加させていただくことになりました。

販売は年明けから春物を、ということになっていますが、
ここねんのご好意で、まごころ展の出戻りちゃんたちを
年内に販売していただけることになっています。
イベントの女の子服、売れ残ったらどうしよう! うちにはコブタBOYSしかいませんけど!
と不安に思っていたので、受け入れ先があってホッとしておりますw

わたしは男の子服メインになりますが、
オーダー率の高いレイヤードロンパースなどのベビー服や
女の子服も作りたいな、と思っています。
また詳細が決まりましたら、報告させてもらいますね。
まだまだ未熟者ですが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします!
[PR]
<< mahoe anelaさんパタ... ページトップ mahoe anelaさんパタ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon