+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ トナカイジャガードで重ね着風タートル
2011年 11月 08日 |
風邪もいよいよ終盤です。
hinaとダンナにうつして、やっと治りかけてきました。
今回も長かったー。
これからどんどん寒くなるので、みなさんもお気をつけて。


って、イベント納期が近いのに、風邪で寝込んでる場合じゃないんです!
気分の良い時を見はからって、少しだけミシンしてました。


d0246646_1324683.jpg

pattern:hibi+定番Tシャツをアレンジ
fabric:C&S  fabric bird







C&Sさんのフレンチフライスを使って、
hibi+さんの定番Tシャツをタートルネックにアレンジしました。
色はエスプレッソなのですが、sbさんのモッズパープルによく似た
紫がかった深い紺色のような色です。





d0246646_13365011.jpg

d0246646_13371112.jpg

袖と裾にはfbさんのトナカイ柄ジャガードを使って重ね着風にしました。
このジャガード綿100%で、表面がちょっと起毛した感じでとっても気持ちがいいんです!
すっごく気に入ったので、色違いも追加購入しちゃいました♪

袖は長めにして、ゴムでシャーリングさせました。
くしゅくしゅっとした感じがカワイイです♪




d0246646_13405071.jpg

サイズは90と100です。
伊豆のイベントに出品します♪ 
・・・と言いたかったのですが・・・。

せっかく伸びの良いフライスを身頃に使ったのに
裾にテンションの低いジャガードを付けたために若干脱ぎ気しにくくて(涙)
なので今回は残念ですが、うちの子用にします。
イベント用には時間があれば裾の切り替えなしのものを作ろうと思います。





d0246646_16361735.jpg

着たらカワイイんだけどなー。
タートル欲しいと思ってたから、ま、いっか。 ←強がりw





d0246646_1350193.png

こちらのイベントに参加します。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
<< BOY'Sパーカー  ページトップ mahoe anelaさんパタ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon