+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ BOY'Sパーカー 
2011年 11月 14日 |
d0246646_16445853.png

伊豆のまごころ展、納期が近づいて来ました。
主催者のmachiさんには『あまりたくさん作れないかも』と言ってありますが
できるだけたくさん作りたいなぁと思ってます。
と言っても、風邪で寝込んでたり看病したりであまり進んでいないのですが・・・
実際に現地には行けませんが、初めてのイベントを楽しみたいと思っています♪


イベント用に男の子用のパーカーを二種類作りました。
興味のある方はMoreからどうぞ♪





d0246646_16294571.jpg

pattern: hibi+ タートルフード
fabric:slowboat


この服に見覚えのある方、いるかしらー???
1年前に旧ブログのカウプレでも同じものを作りました。
そちらは無事にtwo-bottleさんにもらっていただきました♪

@font×カメラステンシルが気に入ったのでうちの子たちにも作ろうと生地は追加購入していたんですが
なかなか作れなくて・・・。
せっかくなので今回イベント用に作りました。





d0246646_16343683.jpg

フード内布にはsbさんのマルチスラブリバー天竺を使っています。
スラブ感がとっても素敵♡
袖口とポケット口には杢パープルのスパンテレコを使ってます。





d0246646_16361727.jpg

カウプレ用にはステンシルにラインストーンを付けましたが、
今回はSMILEさんで購入した星柄のスタッズを付けてます。






そしてもう一種類。

d0246646_16394984.jpg

pattern:mishmash ラグランパーカー
fabric:fabric bird


大好きなmishmashさんのラグランパーカーを作りました♪
身頃に使ったのはだいぶ前にhankypankyさんで買ったものだったかな?
裏起毛でふわふわの気持ちいい生地です。
裏起毛には珍しくストレッチがきいていて、縦にも横にも伸びるのでとっても着やすそう!
でも縫うのが難しかったー。





d0246646_16484331.jpg

とっても気に入って色違いを追加購入したトナカイ柄ジャガードをフードに使いました。
グレーも良かったけどネイビーもカワイイ♡
内布にはボアを使ってぬっくぬくです。
着たら後ろ姿がカワイイのではないかと妄想してます♪





d0246646_16512763.jpg

胸元にはsnappylifeさんの雪の結晶のフロッキーを付けてます。






d0246646_16523175.jpg

サイズは両方とも90と100です。
売れ残っても大丈夫なうちの子サイズw

男の子を意識して作りましたが、
ボーイッシュなお洋服が好きな女の子にも着ていただけると思います♪


こちらは伊豆のまごころ展に出品させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
<< お花のヘアゴムの作り方 ページトップ トナカイジャガードで重ね着風タートル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon