+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ハイジ×サンゴファーでベビーポンチョ
2011年 12月 02日 |
d0246646_053679.png

伊豆のまごころ展、いよいよ明日からです!
明日は残念ながらお天気が悪いようですが・・・
たくさんの方に遊びに来てもらえると嬉しいです♪


まごころ展では売上の一部を東日本大震災の義援金に寄付させていただきます。
また各作家が出したチャリティー品もあります。
こちらは値段は決まっておらず、気に入ったものがあれば
代金の代わりに募金をしていただくことになっています。
わたしもレース・チロルテープ・リネンタグなどの副資材を
チャリティー品として出させていただきました。
イベントに足を運んでいただいた方はこちらもご覧いただけると嬉しいです。




d0246646_182475.gif



イベントの納品が終わって初縫いです。
出産祝いにベビーポンチョを作りました。






d0246646_151125.jpg

fabric: slowboat ねこの隠れ家
pattern:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服




d0246646_1203428.jpg


表地にはハイジのキルトニット、裏地にはねこさんのサンゴファーフリースを使いました。
このサンゴファー、サンゴベージュという色なのですが、
PCの画面で見た時はもっとアイボリーに近いベージュだと思ったんです。
でも実際に届いてみたらピンクベージュ!
ハイジに合わせようと思って買ったので、ピンクベージュだと甘すぎるなぁ、と悩んだのですが
ベビーなら許されるよね♪と使っちゃいましたw
これはこれでカワイイかな。
ブラウンも買ってあるので、そちらはうちの子のコートに使いたいと思います。
↑多分作りますw




d0246646_117163.jpg


アレンジして表フードにファーが出るように作りました。
もこもこで後ろ姿もカワイイ♡





d0246646_1241466.jpg


ボタンはプラスナを使いました。
一番上のボタンにのみリボンを縫いつけてます。
ちなみにデフォ通りだとタブを作ってボタンを1つ付けるタイプなのですが、
着た時に安定感がなさそう(?)な気がしたので、
前身頃に持ち出しを付けて全体にボタンを付けれるようにしました。





d0246646_1312385.jpg


全く同じ物を2つ作りました。
1つは妹のお友達に、もう1つはブロ友のmacarons*ちゃんへです。

macarons*ちゃんはわたしと同じ歳なのに、最近4人目を出産したんです。
2人の面倒を見るだけでもヒーヒー言ってるわたしには4人の育児って想像できません!
でも待望の姫だから、きっと家族全員メロメロで
お兄ちゃんたちも可愛がってくれてるんだろうなぁ。
微笑ましいです♪


macarons*ちゃん、出産祝いが遅くなってしまってごめんね。
喜んでもらえてとっても嬉しいです♪
4人の育児大変だと思うけど、適度に息抜きしながらがんばってー。
これからも仲良くしてね♡
[PR]
<< 結婚式に行って来ました。 ページトップ まごころ展 納品しました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon