+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ hina 2歳のお誕生日♪
2011年 12月 13日 |
d0246646_20464911.jpg


先週はhinaの2歳のお誕生日でした。
週末に家族4人でお祝い♪

hinaはケーキが苦手なので、お誕生日ケーキをどうしようか悩んだのですが、
今回はアンパンマンのちらし寿司ケーキにしてみました。


参考にしたのはコチラ → Cpicon ★みんな笑顔★アンパンマンちらしケーキ♪ by ゆまりんりん


hinaは卵アレルギーがあって、今は食べて治す治療に切り替わっているのですが、
全卵の錦糸卵にはちょっと抵抗があったので卵黄のみで作りました。
卵黄だけだとオレンジがとってもキレイでしたよー。

鼻はボロニアソーセージ、ほっぺたはsouの大好きなイクラです。
(もちろんhinaはイクラNGです。)

一番の難関は顔のバランス!
ちょっと大きさや配置を間違えると、全然アンパンマンっぽくならないー。
でもsouのキャラ弁で培った経験と努力でなんとか形にできましたっ!
↑そんなたいそうなものではない。




d0246646_2057474.jpg


デザートは2人の大好きなイチゴとメロン♪
って、切って盛っただけだけど・・・。





d0246646_2059349.jpg


アンパンマンの顔が半分にぃ~w
2人ともとっても喜んで、美味しそうに食べてくれました♪
やっぱりケーキにしなくて良かった~。





そして、お誕生日プレゼントはコレ!!

d0246646_23304686.jpg


2歳にして夢のマイホームGE---T!!

結構場所とります・・・。




d0246646_23314712.jpg


子どもってこういう隠れ家的なの大好きですよね。
大興奮で遊んでました♪

でもこの後、ケンカ → 泣く → 飽きる 、といつものパターンでしたが・・・。
もう、仲良く遊んでよー。


ちなみに誕生日に保健センターに身長と体重を測りに行ったら
85cm・11.6kgになってました。
縦にも横にも絶賛増量中!!

これから1年、さらに元気にスクスク大きくなってね♪
[PR]
by plus-un-peu | 2011-12-13 00:07 | DIARY |
<< ご近所さんオーダー *トレーナ... ページトップ 結婚式に行って来ました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon