+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ご近所さんオーダー *トレーナーとパーカー*
2011年 12月 18日 |
ご報告が遅れましたが、伊豆のまごころ展が無事終了しました。
ご購入くださった方々、
主催者のmachiさん、
地元作家のみなさん、
本当にありがとうございました!

お洋服の出戻りちゃんは2点あったのですが、
1点は『このお洋服、売れ残ったら譲って!』と言っててくれたお友達に、
もう1点はeminkoちゃんのイベント服と交換してもらうことになりました。
そのお洋服、わたし密かに狙ってたんです、ウフ♡
わたしの執念がお客様に伝わっちゃったかしら?
eminkoちゃんファンのみなさん、ごめんねー♡
届いたらしっかり自慢させていただきます♪




d0246646_20501352.gif



イベント服を作り始める前に、ご近所のお友達2人から
トレーナーのオーダーをいただいてました。
『イベントが終わってからでもいいかな』とお願いしていたので、
遅ればせながら作らせていただきました。
続きはMoreからどうぞー







2人のオーダー内容は、
グレーの裏起毛、ポケットあり、フード無しのトレーナーだったのですが、
1人のお友達はイベント用のノルディックフードパーカーを見て
『やっぱりコレに変更!』ということだったので、
そのまま作らせていただきました。


d0246646_20562351.jpg

pattern:mishmash ラグラントレーナー 120・130
fabric:Sunny Side   fabric bird



1枚しか写っていませんが兄弟オソロで作りました。
ポケットをつけた以外はイベント用とほぼ一緒です。

mishmashさんのラグラントレーナー、
大人用にはカンガルーポケットのパターンがついてるのに、
子供用にはついてないんですよねー。
ポケットのオプション販売、求むっ!!
なので以前パタさんから貰ったトレーナーのポケットを参考にガン見して作りましたw
パタさん、ありがとー! ←事後報告ゴメン!
トレーナー今年も愛用してるよー♡

イベント用に使った裏起毛は全て使いきってしまったので
新たにSunny Sideさんで別の裏起毛を購入しました。
990円/1mでめっちゃお買い得でしたよっ! ←残念ながら売り切れてます・・・



d0246646_2144054.jpg


フードはfbさんのトナカイ柄ジャガード生地。
クリスマスまでにお渡しできて良かったぁ~。





d0246646_21154692.jpg

pattern:hibi+ 定番Tシャツ 120


もう1人のお友達はシンプルかっこいい感じで色もあまり使わず、というオーダーでした。
その男の子は少しでもカワイイ要素とかあると着てくれないみたい。
着てくれないと悲しいので、ビビリーteruteruは超シンプルに作りましたw
ポケットは同じくパタさんを参考に。




d0246646_033215.jpg


胸元と背中にはRickRackさんのフロッキーを。
冬のマリン。
大きくてインパクトあります!




d0246646_084526.jpg


長々お待たせしてスミマセン!
みんな気に入ってくれると嬉しいなー♪




d0246646_0192526.jpg




最後に自慢を♡
先日みわみわから素敵なプレゼントをいただきました♡



d0246646_0203766.jpg


ずっと欲しかったみわみわトート!
しかも大小セット!!


ミシン目ガタ子を売りにしてるみわみわ。

・・・どこが!???

『テスト勉強してない』って言いながら100点取っちゃう子と一緒だと思います!
これでガタ子なら、わたしの見せられないわよーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




d0246646_0252426.jpg


小さいサイズをhinaに持たせるとこんな感じ。
気に入ってるようですが、絶対にあげませんよー。

みわみわ、本当にありがとう!
ボロボロになるまで愛用させてもらうね。
これからも仲良くしてください!
らぶーーーーー♡
[PR]
<< eminkoちゃんのエンブレム... ページトップ hina 2歳のお誕生日♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon