+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ジャガード×ファーでおとこのこブルゾン
2012年 01月 10日 |
d0246646_20121547.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこブルゾン 90・110
fabric : HINODEYA  ねこの隠れ家  puriri



今年初縫いはブルゾンです。
souのコートがピチピチなのに無理矢理着せていたので
冬が終わる前に作れて良かったー。


詳細はMoreからどうぞー






パターンはmahoe anelaさんのおとこのこブルゾン。
モニターでは80を作ったのですがhinaには少し小さかったので
90のパターンを購入し直して作りました。
souはモニターのお礼にいただいた110で。

本当は前身頃にかっちょいい切り替えがあるのですが
どうしても合う生地が思い浮かばず、
今回は省略させていただきましたΣ(´∀`;)
ここねん、ごめんね!




d0246646_2022996.jpg


前身頃から後ろ身頃につながったポケットが絶妙なんです♡
柄合わせしてないのに、なぜかポケット部分の柄合わせができてました!奇跡w

ジャガードはtomomiンに誘惑されて ←人聞きが悪い
去年の今頃HINODEYAさんで購入したものです。
一目惚れして買ったのにようやく使いましたw
うん、やっぱりこの生地カワイイ!

裏地はねこさんのサンゴファーフリース。
以前使ったサンゴベージュはピンクベージュぽい色で可愛らしい感じでしたが、
今回のアーバンブラウンはアッシュがかった
落ち着いた大人っぽいブラウンでとっても素敵でした♪




d0246646_2027554.jpg


ボタンは革調のものをつけました。
なんだか最近ボタンホールばっかり作ってる気がします。
元々苦手なのに、たくさん作ってお腹いっぱいー。
しばらくボタンホールは控えたいと思います・・・





d0246646_20302971.jpg


hinaはマスタード、souはグリーンです。
イエロー大好きだったsouが最近幼稚園のお友達の影響か
『男の子の色は青!』と言って、青系ばかり選ぶようになりました。
こうやってどんどん男の子っぽくなっていくのかしらー。
母は嬉しいような寂しいような、やっぱり寂しいような・・・





d0246646_2032535.jpg


d0246646_2033873.jpg


d0246646_2033276.jpg


d0246646_2033429.jpg



袖が長めで折り返して着るパターンなので、
裏のファーが見えてとってもカワイイです♪
でも身長100cmないチビっ子のsouには110はやっぱり大きかったぁ。
ブルゾンと言うよりコートになってますが、来年も着れるから良しとします!

ちなみにsouのは修正前のパターンなのでボタンの数が違うし、
もしかしたら着丈やラインも変更されてるかもしれないので
参考にされる方は気をつけてくださいねー。
[PR]
<< chaco boysへ *全く... ページトップ HAPPY NEW YEAR ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon