+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ chaco boysへ *全くシャカシャカしないシャカシャカパンツ*
2012年 01月 15日 |
今日は去年のクリスマスイブに
chacoちゃんの愛息子くんたちへ贈ったパンツをご紹介♪


わたしが以前chacoちゃんにお洋服をオーダーしたところ
優しいchacoちゃんは
『交換会にしない?』と持ちかけてくれました。
でも最初わたしは『chacoちゃんを交換会なんてとんでもねぇっす!』
と辞退させてもらってたのですが・・・


こんな話、二度とないかもよ?
いいのか、teruteru!



と自問自答を繰り返し、
『やっぱりやるぅ~』とお願いさせてもらったのですw



続きはMoreからどうぞー







d0246646_233836.jpg

pattern : 『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』より
シャカシャカパンツ 90・100(丈をフルレングスにアレンジ)




このパターンを作りたくて買った本なのに、作らないままかなり寝かせてました(;´∀`)
少しダボッとしたシルエットがchaco boysのイメージにピッタリな気がして
このパターンを選びました。

本当はシャカシャカした生地で作るパターンなのですが、
季節的にコーデュロイで作ったので全くシャカシャカしませんw
それがこのパンツの良いところを殺してしまったのかな・・・
勘の良い人は↑の画像を見て気づいちゃったかしら。



はい、全体図どんっ。


d0246646_23411568.jpg



・・・・・。
戦時中のもんぺじゃないのよ・・・


前にchacoちゃんがkitoりんの息子くんがはいていたドットパンツを
『カワイイ~♡』と絶賛していたので
生地はドットにしよう!と決めていたのですが、
生地のチョイスとパターンの形が見事に融合しちゃいました。

本当はこのパンツ結構凝ったパターンで、
ボタンホールが6個あったり、
前パンツにギャザーが寄ってたり、
両脇・股下にステッチが入ってたり、
コードストッパーがついてたり・・・
でももんぺの印象が強すぎてそんなとこには目が行きませんねw
火垂るの墓のせっちゃんを彷彿とさせるパンツが出来上がりましたΣ(´∀`;)





d0246646_23394688.jpg


chacoちゃんからタグなどは付けずシンプルに、とお願いされていたのですが
出来上がった後、あまりのもんぺ感に恐れをなして
後ろのポケットにチロルをつけました。
焼け石に水でしたけどねw

その他にもかなーり失敗箇所があって
『やり直したほうがいいのでは?』ってくらいだったのですが
生地がもう売り切れて断念・・・
(今思えば生地のチョイスからやり直せば良かったのよね・・・)


chacoちゃん、こんな欠陥品を送りつけて
本当にごめんなさいごめんなさい・・・
いつかリベンジさせてね!


chacoちゃんからのお品はもうすぐ届く予定♡
全国のchacoファンのみなさんごめんね♡
[PR]
<< pattern shop co... ページトップ ジャガード×ファーでおとこのこ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon