+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ばらこちゃんとコラボ *おとぼけなロンパース*
2012年 01月 23日 |
ばらこちゃんにお友達へ贈る出産祝い用のロンパースをオーダーいただきました。
お友達は1人目2人目が男の子で、今回の3人目も男の子!
3人オソロイのお洋服をプレゼントしたい、ということだったので、
三男くん用のロンパースをわたしが担当して、
長男くん次男くん用のお洋服をばらこちゃんが作る、というコラボ服になりました!

3人共通なのはHINODEYAさんのポコポコボーダー生地と
デリキャスさんのおとぼけマスクマンのアイロンシート。
それ以外はお任せだったのでわたしの方で選ばせてもらいました。


続きはMoreからどうぞー






d0246646_1362228.jpg

pattern : mahoe anela / レイヤードロンパース 70


ばらこちゃんリクエストでパターンはmahoe anelaさんのレイヤードロンパースです。
夏にぴったりくらいのサイズなので半袖半ズボンで作ってます。
何度作ってもこの形、本当にカワイイ♡
前開きなのもお世話しやすくっていいですよねー。

デニムニットとネイビーのスパンはねこさんの生地を使ってます。





d0246646_13646100.jpg


後ろ身頃にはマリンなワッペンを縫いつけました。
ばらこちゃん、勝手に付けて大丈夫だったかな?


ところで肝心のおとぼけちゃんはどこに・・・?Σ(´∀`;)

本当はロンパースに付けたかったんですが、
おとぼけマスクマンって一番小さいサイズでも結構大きいんですよね。
なので2人で協議した結果、スタイに付けることになりました。





d0246646_1372135.jpg


ロンパースとスタイを合わせるとこんな感じです♪
最初スタイはデニムニットで作ろうと思っていたのですが、
デニムに黒のアイロンシートが目立つわけもなく・・・(;´∀`)
ボーダーの黄色に合わせて、ミモザの裏毛を使いました。
間にネル生地を挟んでいるのでふっかふか~。
ヨダレの吸収もバッチリです!





d0246646_1375063.jpg


ロンパースの見返しとスタイの裏側は先日サンプルを作らせていただいた
slowboatさんのスモーキーミモザのドットを使いました。

プラスナは黒に見えますが、ダークネイビーを使ってます。



ばらこちゃーん、スタイのドットの方に
預かってるリンゴのアイロンシートを付けることもできますがどうしますかー?
それと。
おとぼけマスクマンを目立たせようとしたら意外とシンプルになっちゃった・・・
せっかくオーダーしてくれたのになんだか地味な仕上がりでごめんね(;´∀`)



ちなみにこのオーダーはソックモンキーと交換なのです♪
家族モンキー、楽しみーーー♡
[PR]
<< chacoちゃんmadeの切り... ページトップ slowboatさんのサンプル制作 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon