+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ mahoe anelaさんに納品 *bonbon柄フリルワンピース*
2012年 02月 14日 |
d0246646_164183.jpg


引き続きmahoe anelaさんに納品したお洋服のご紹介です。


一日に2度も記事をUPすることなんてもうないかもー
とか言っておきながら、すぐに撤回ですw



詳細はMoreからどうぞー








bonbon柄のニット生地とスラブWガーゼを合わせて
フリルワンピースを作りました。

パターンはmuniさんのバックポイントTワンピをベースにしていますが
デフォ通りだと衿ぐりが結構広めなので
トップス部分はhibi+さんの定番Tを組み合わせています。





d0246646_16513322.jpg


スカート部分にボリュームがあるのでトップスはシンプルにしました。
衿にはオールドピンクのスパンリブを合わせています。





d0246646_1653848.jpg


そしてこちらがボリュームのあるスカートのアップ。
切り替えにはギャザー、裾に切りっぱなしのフリルを付けているので
とっても可愛らしいです♪
フリルはバイアスなのでほつれてくることはないとは思いますが、
ご購入された方はお洗濯に気をつけてください。
手洗い、もしくはネットに入れて弱洗いでのお洗濯をお願いします。
お洗濯後はなるべく手早くフリルの形を整えて干してください。



お洗濯実験もしてみました↓

お洗濯1回目
d0246646_1761857.jpg



3回目
d0246646_177354.jpg



7回目
d0246646_1772972.jpg



ネットに入れて弱洗いしています。
7回お洗濯してもそんなに変化ありませんよね?
お洗濯後はフリルがくしゃっとした状態ですが、
手早く形を整えて干していただければ、きれいなフリルが保てると思います。






d0246646_1714111.jpg


前の記事で予告した新しくオーダーしたタグです♡
想像通りの素敵なタグで大満足♡
今回のワンピースにもぴったり!
chicoさん、本当にありがとうねー!



こちらのフリルワンピースは90~110を各1着ずつ納品しました。
どなたかのお気に入りになりますように・・・♪
[PR]
<< オーダー *BOY'S... ページトップ mahoe anelaさんに納... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon