+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ちょっとヤンチャ NA パンダはどこだ?
2012年 03月 07日 |
d0246646_23555123.jpg



一目惚れで購入したpuririさんの生地で
フード付きのカーディガンを作りました♪


続きはMoreからどうぞー







d0246646_23573475.jpg

pattern : one's one
fabric : puriri



ものすごーく激戦だった前回のpuririさんの新着生地。
カワイイ生地がたくさんですごく迷ったのですが、
この『パンダはどこだ?』のカーキベージュは一目惚れでした♡
今までパンダが隠れてる生地って花柄しか見かけたことがなかったのですが、
これはカモフラ柄の中にパンダが隠れてるんです。
息子たちに着せたい!と思って即購入しました♪

どんな形にするか悩んだんですが、
これからの季節に使いやすい羽織り物がいいなぁってことで
one's oneさんのオーディナリーロングコートをアレンジして
フード付きのカーディガンを作ってみました。





d0246646_011185.jpg



リブは黒でキリッと引き締めました。
パンダを引き立たせたかったので、他の装飾はつけずシンプルに。
ちょっとヤンチャな感じですねw
ダンナに見せたら『カッコイイじゃん!スケーター系?』と言われました。
たまにはカッコイイ服も作らないとねぇ、ウシシ(^m^)






d0246646_0162435.jpg


でもよく見るとこんな愛らしいパンダちゃんたちがいっぱい!
このギャップがたまりません♡






d0246646_0193230.jpg



ボタンはこげ茶の水牛ボタンを使いました。
渋めなのがまたいい感じです。 ←自画自賛です


ちなみにオーディナリーロングコートは裏地付きのパターンなので一枚仕立てに変更、
丈や身幅、袖幅も一枚仕立てにしてもおかしくないように修正しました。
one's oneさん、パターンいじりすぎてスミマセン!






d0246646_0245673.jpg


d0246646_0251459.jpg

97cm・14.5kgが100を着用


カーディガン、というよりもブルゾンっぽい?
でもミニ裏毛で薄手の生地なので、
これからの時期から夏の冷房対策にもぴったりだと思います。

男の子をイメージして作ったけど、女の子が着てもかっこ良さそう~。
ちなみに着画はありませんが、hinaの分もオソロイで作ってあります♪
早速明日オソロで着せてみようかな~(*´∀`*)


とっても気に入ったので、サイズ感を少し修正して委託用にも作ろうかと思うのですが・・・
需要ありますか? ←聞くなって?
mahoe anelaのここねんと相談して、
もしかしたら納品させていただくかもしれません。
[PR]
<< ヤンチャNAパンダ 納品しました。 ページトップ cozyさんパターンモニター ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon