+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ オーダー *クレヨンボーダー DE 姉弟オソロ服*
2012年 03月 19日 |
d0246646_1112884.jpg


ご近所のお友達からのオーダー品です。
4歳のお姉ちゃんと、もうすぐ1歳の弟くんのプチオソロ服を頼まれました。
お姉ちゃんはワンピース、弟くんはTシャツのリクエストだったので
色違いのクレヨンボーダーの生地を使って作りました。


続きはMoreからどうぞー







d0246646_1141271.jpg

fabric : slowboat  C&S


まずはお姉ちゃん用にバルーンワンピース。
委託用に作ったワンピースが気に入ったので、
同じくパターンはmuniさんのバックポイントTワンピを元に
Tシャツ部分はhibi+さんの定番T、
さらにはスカート部分はmish mashさんのバルーンスカートという
パターンごちゃ混ぜで作っちゃいましたw





d0246646_11524421.jpg


スカートの生地は以前C&Sさんの実店舗で買った薄手のダンガリーです。
ギャザーをいっぱい寄せてふわふわに♪
薄手の生地なのでとってもギャザーが寄せやすかったです。





d0246646_11555994.jpg


下から見るとさらにふわふわ~♪
バルーンスカートって女の子らしくて大好きです♡






d0246646_1374737.jpg

pattern : てづくりCAFE / バックライン男子T 80M
fabric : slowboat   ねこの隠れ家




続いて弟くん用です。
てづくりCAFEさんのバックライン男子Tを作りました。





d0246646_13105768.jpg


胸元にはイカリのワッペンを付けてマリンテイストに。
このワッペン、色使いがとってもカワイイので
色違いも買っちゃいました♪







d0246646_13121313.jpg


後ろは生成りのスムースで切り替えました。
ラインは省略してます。
こうやって無地の生地と切り替えると、
パネルボーダーを使ってるみたいですね。
このパターン初めて作ったのですが、とっても気に入りました!
うちの子たちのサイズも買おーっと♪


こちらのお洋服は今日お友達にお渡しさせてもらいました。
気に入ってもらえて、とっても嬉しい(*´∀`*)
これから暖かくなってきたらたくさん着てほしいなー♪



そして、今日からmahoe anelaさんでパンダカーデが販売されています♪
興味のある方はぜひぜひお店を覗いてみてくださいね。 →
[PR]
<< オーダー *フレンチコーデュロ... ページトップ ヤンチャNAパンダ 納品しました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon