+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ オーダー *フレンチコーデュロイ DE フリルスカート*
2012年 03月 20日 |
d0246646_7475753.jpg


こちらもご近所のお友達からのオーダー品です。

以前お友達の娘ちゃん用にtwo-bottleさんがフリーで公開してくれている
2段フリルスカートをプレゼントしたことがあるのですが、
サイズアウトしそうになってきた、ということで
1サイズ大きい物をオーダーいただきました。



続きはMoreからどうぞー








d0246646_7505461.jpg

pattern : two-bottleさんのフリーパターン / 2段フリルスカート 110
fabric : C&S  bichette



くすんだピンク色で、とのリクエストだったので
C&Sさんのフレンチコーデュロイあずきミルクを使いました。
この色、仕立てると可愛さ倍増ですよねー♪

丈は少し長めにして欲しいとお願いされたので
デフォより全体的に5cmほど長くしています。





d0246646_754985.jpg


ウエスト部分にはbichetteさんのフラワーマーケットスパンフライスを使いました。
これ、実はベースが生成りのものを注文したつもりでいたのに、
届いてみたらベースがピンク色でビックリ!
わたしには難易度が高すぎてずっとお蔵入りしていたんですが、
今回あずきミルクと合わせてみたら相性◎~♪
生地合わせが上手くいく時が一番楽しいかも(*´∀`*)

そのままだと甘々なので、ハトメとレザーのリボンで引き締めました。
eminkoちゃん、マネっこの快諾ありがとーね!






d0246646_825730.jpg


裾は巻きロック。
布帛の巻ロックって初めてやったんですが、ニットよりも好きな感じかもー。
そしてニットよりもやりやすかったです。



こちらのお洋服も気に入ってもらえて良かったー♪
ご近所さんオーダーのお洋服があと1着残ってます。
それを仕上げたら、mahoe anelaさんのイベント用のTシャツを急いで作らないと!
もっと時間が欲しいーーー!
[PR]
<< オーダー *ランダムドット D... ページトップ オーダー *クレヨンボーダー ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon