+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ 子どもパン教室に行って来ました。
2012年 04月 03日 |
うちの近所に石窯で焼く天然酵母のパン屋さんがあるのですが、
先日そこで子どものパン教室があったので行って来ました♪

家で子どもたちとパンを作るとなると大惨事になりそうなので、
こういうイベントがあると助かります!



続きはMoreからどうぞー。








d0246646_1234280.jpg


この日は酒粕とトマトの酵母でした。
トマトの酵母、薄いピンク色でとても可愛らしい色だったなぁ。
家で酵母を作るとなると大変ですが、
教室に参加した人にはいつでも酵母をいただけるそうです!
作ることあるかな・・・?






d0246646_1271439.jpg



店長さんが先生になって、子どもたち一人一人に親切に教えてくれました。
お友達も一緒だったのでsouはとても張り切って楽しそうでした(*´∀`*)
ちなみに写真に写っていませんが、hinaはエプロンを着けることも拒否!
最後の方にようやくちょっとだけやる気を出してましたw







d0246646_1322686.jpg


出来上がったパンは全てお持ち帰り~。
食パン(レーズンとプレーン半々)、メロンパン、アップルパイを作りました。

子どもたちは家に帰って早速食べてましたよ(´∀`;)
souは『souが作ったパン、おいしいねー』と終始自画自賛w

すごくいい食育になったのでまた機会があったらやりたいな♪






d0246646_135345.jpg


そしてさらにお土産にバケットとブリオッシュ(だと思う)もいただいちゃいました。
パンだらけのパン祭りですw
さすがにちょっとそのままでは食べきれなかったので、
バケットはラスクにしました。





d0246646_140188.jpg


Cpicon サクサク☆ラスク by Bluebird



これ、サクサクでめちゃうまです!
COOKPADの人気レシピだから知ってる人も多いかな?
バケットを買ってきても作りたい味です。
ラスク好きの人はぜひ♡
[PR]
by plus-un-peu | 2012-04-03 02:00 | DIARY |
<< グラフィック柄 DE フード付... ページトップ mahoe anelaさん イ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon