+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ グラフィック柄 DE フード付きカーデ
2012年 04月 04日 |
d0246646_12105539.jpg


slowboatさんの新作・カラーネップ裏毛グラフィックで
フード付きのカーディガンを作りました。


続きはMoreからどうぞー







d0246646_12134668.jpg

pattern : one's one / オーディナリーロングコートをアレンジ 90・100
fabric: slowboat



d0246646_12263210.jpg



パンダはどこだ?で作ったカーデと全く同じ形です。
せっかく型紙をアレンジしたので、生地を変えて作ってみました。

slowboatさんのグラフィック柄、とってもカッコイイです!
落書き風やかすれた文字などいろんな字体の文字が所狭しと並んでいるのに
全然うるさくなくて、すごくオシャレ!

生地はふんわり柔らかくてすごく気持ちがいいです。
厚みもあるので、カーデよりもブルゾンって感じになりました。
4月に入ったけどまだまだ肌寒い今の時期の羽織り物にぴったりです♪





d0246646_12283979.jpg


白と黒のバイカラーのボタンをつけました。
このボタン、すごくカワイイので気に入っています(*´∀`*)

リブは今回も黒で。
春だというのに今モノトーンがマイブームなんです。
黒のリブもまだ在庫があるのに3mもぽちっちゃいましたw
ブームが去らないうちに使い切りたいと思います!






d0246646_12323978.jpg


うちの子たちのお洋服にはサイズタグを付けないことが多いのですが、
90と100だと違いがわかりにくいんですよねー。
なので今回はハンドメイドを始めたころになぜか大人買いした
C&Sさんのイニシャルタグを付けました。
『これ、どっちの服?』って毎度聞くダンナも、これできっと間違えないわ!






d0246646_1245615.jpg


d0246646_12452445.jpg


d0246646_14145553.jpg



やる気がなさすぎて、全然参考にならない着画ですが・・・。
souは『この服、気持ちいいー』と言って着ています♪
かっこよくて気持ちのいい生地って、なんて素敵なのかしら♡
[PR]
<< muruちゃんmadeの春クリ... ページトップ 子どもパン教室に行って来ました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon