+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ お久しぶりです、ベイカーサルエル。
2012年 04月 18日 |
d0246646_1719999.jpg


去年、パターンモニターをやらせていただいた
ちゃきステさんのベイカーサルエル。
モニターで1本作らせていただいて、
ラインのキレイさやかっこよさは十分わかっていたのですが、
ステッチの多さを考えるとなかなか重い腰が上がらず・・・
やっと兄弟オソロで作ることができましたー


続きはMoreからどうぞー







d0246646_17233576.jpg


d0246646_1724482.jpg


pattern : ちゃきちゃきステッチ / ベイカーサルエル 90・100
fabric : hanky panky




今回はhankypankyさんのストレッチデニムで作りました。
前回はP.U.10%のよく伸びる生地で作ったのですが、
今回のストレッチデニムはP.U.5%。
前回よりもかなり伸びにくく感じたので、
両脇の縫い代を7mmで縫いました。
それでもパツパツだったらどうしよう~と心配していたのですが、
hinaに試着させてみたら意外と余裕がありましたよ(*´∀`*)


そして今回は飾りなどつけずシンプルに作って、
裾にペンキを飛ばしてみました♪
筆にペンキをつけて、適当に飛ばしたらいいんだろうと安易に考えていたのですが
これが意外とムズカシイ!! あたりまえ?
筆だとどうもボテっと落ちてしまうので、本番では割り箸を使ってみました。
これもボテっと落ちちゃうことがあるけど、筆よりかはいいかな?






d0246646_17364633.jpg


後パンツにも飛ばしてます♪
明らかに後パンツの方がやる気が無い感じ?(´∀`;)






d0246646_17405414.jpg


ポケットの形もすっごく凝っててカッコイイんですよねー♡
でもこの作業が面倒というかなんというか・・・
こんな面倒くさがりがハンドメイドやってていいのでしょうか?w


そして!
樹ママさんのお友達の素敵作家ayakaさんに
(多少ゴリ押しで) 作ってもらった革タグをON!
くったり柔らかい革にブランド名を刻印していただきました。
このタグのおかげで100倍素敵に仕上がったよー!
ayakaさん、本当にありがとう!!!
実は我が家とayakaさんのおうちがめっちゃご近所だったりします。
ayakaさん、お誘いいつでもお待ちしておりますwww




実はこのパンツに合わせるトップスを現在製作中です。
パンツの着画はまた今度載せますねー。
[PR]
<< Adelajda DE ノッ... ページトップ フリマ用 *リバティカチューシャ* >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon