+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ バックラインTシャツ *セーラーアレンジ*
2012年 05月 03日 |
GWですねー。
みなさん楽しく過ごされてますか?


わたしはUSJに行ったり、
帰省する途中で急遽ロハスフェスタに立ち寄ったら散々な目にあったり、
帰省先でFujiko、kitoりん、yukko☆ちゃん、コマちゃんと生地屋さん巡りをしたり、
コメダでみんながたっぷり1.5倍コーヒーを飲んでるのを羨ましく横目で見たり、
↑コーヒーが飲めない人
それはそれは楽しく過ごしました。
遊んでくれたみんな、ありがとー♡

早々に自宅に戻ってきたので、残りの休みはオーダー品を進めたいと思います!


そして、帰省時には子どもたちの七五三の写真も撮って来ました。
前回のノットタートルはちょっと満足いかなかったので、
もっとカジュアルなトップスを作り直しました。




続きはMoreからどうぞー







d0246646_9343041.jpg


d0246646_9423061.jpg


pattern : てづくりcafe / バックライン男子T 90M・100M
fabric: リバティ / ELIZA'S OWLS




てづくりcafeさんのバックライン男子Tに肩章を付けて、
リバティのELIZA'S OWLSで作ったスカーフを通して結びました。
セーラー風で夏っぽく可愛くできたかな(*´ω`*)

ボーダーの生地はmahoe anelaさんの新春プレゼント企画でいただいたものです。
しっかりとした生地でとっても縫いやすかった~。
1mもいただいたので、2人分ちゃんと取れました♪
ここねん、その節はありがとうね!





d0246646_943775.jpg


ボタンはismさんのスナップを使いました。
ハンドメイドを始めたころにhinaのロンパースを作っていて、
ismさんでスナップを大量買いしてたんです。
今はロンパースにはプラスナを使ってるので、
在庫の金属スナップを消費できて良かった~。






d0246646_103244.jpg


スカーフは結んであるだけなので取り外し可能です。
普段はスカーフを付けずに、お出かけの時だけスカーフをつけようかな。




ではではライフスタジオさんで撮った着画です♪



d0246646_100332.jpg


d0246646_1011531.jpg


d0246646_1012373.jpg



ベイカーサルエルと合わせて着せました。
うん、こんな写真が撮りたかったの!
イメージ通りの服が作れたと自己満足の気持ちでいっぱいですw

ライフスタジオさん、初めて写真を撮りに行きましたが、
みなさんが絶賛されてる理由がよくわかりました。
他の写真スタジオで今まで撮ったものとは全然仕上がりが違います。
ただ、着物とスーツの写真の時にhinaが着替えを嫌がって
全くまともな写真が撮れなかったことだけが悔やまれます・・・

ちなみに3枚目の写真はわたしが撮ったんですよー。
1・2枚目のカメラマンさんが撮ってくれたものとは雲泥の差ですが、
スタジオの風景が素晴らしいので
素人でも写真が上手になったような勘違いをしてしまいますw

また機会(と、お金)があったら撮りに行きたいなぁ。
[PR]
<< パンダはどこだ? DE Vネッ... ページトップ Adelajda DE ノッ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon