+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ naniIRO ドット DE ホルターネックキャミ
2012年 05月 24日 |
d0246646_13243799.jpg



地元の友達の娘ちゃんへホルターネックのキャミソールを作りました♪

独身時代、精神的にも肉体的にも結構キツイ仕事をしていたのですが、
彼女がいなければ仕事を辞めていたかも、っていうくらい
たくさん支えてくれた大事な友だちです。

彼女が去年生まれた娘ちゃん用に「ドットのキャミソールが欲しい~」
と言っていたので、プレゼント用に作りました♪


続きはMoreからどうぞー







d0246646_1331427.jpg


pattern : いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 / ホルターネックキャミ 90
fabric : naniIRO / POCHO


去年うちの子用に使ったnaniIROさんのドット生地。
色もランダムなドットの柄もすごくお気に入りなので再購入しました♪

サイズは80がぴったりなんだろうけど、キャミソールなら少し大きめでも
長く着られるかな、とワンサイズ大きめで作りました。






d0246646_13453383.jpg


ホルターネックなので後身頃にゴムが通してあります。
小さな女の子のホルターネックの後ろ姿、カワイイんだろうな~♡

ホルターネックキャミ、初めて作りましたが、簡単だしカワイイですねぇ。
ますます女の子が羨ましくなってきちゃった。
別のお友だち用にも作っちゃおうかしら♪





d0246646_1349136.jpg


一枚で着るのもカワイイけど、肌寒い時のためにインに着るパフTも作りました。
意外とシンプルな合わせやすいTシャツって持ってないかな~と思って(*´ω`*)






d0246646_135107.jpg


pattern : クライ・ムキのLaLaLa3 / パフスリーブシャツ


パターンはクライ・ムキさんから。
サイズが90からなのですが、Tシャツはぴったりサイズのほうがいいかな~と思って、
90を縮小コピーして80サイズ(相当)で作りました。

コマちゃん、イチオシのギャザー押さえ使ったよ!!


キャミを脱いで、パフTだけになってもカワイイように、
ちょうちょのアイロンシートとリボンを付けてます♪

あー、早く着てる姿が見たーい♡
[PR]
<< 遅ればせながらの出産祝い。 ページトップ セーラーTシャツ 納品しました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon