+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ 手づくり市用 *summer NA サロペット*
2012年 07月 02日 |
d0246646_948481.jpg


今日1つ歳をとりました。
おめでたい歳でもないのですが、
昨日ささやかにお祝いしてもらいました。

久しぶりに食べた大好きなHARBSのメロンケーキ、
すっごく美味しかった~♪
でも以前みたいに最後まで美味しく食べられなくて、
やっぱり歳をとったなぁ、と実感しました(;´∀`)




まだまだ梅雨まっただ中ですが、気分は夏!!
という訳で、手づくり市用に夏満開なサロペットを作りました。

続きはMoreからどうぞー








d0246646_9594032.jpg

pattern : hibi+ / サロペット


AMY BUTLERの大きな花柄生地を使ってhibi+さんのサロペットを作りました。
夏に大きな花柄のお洋服、大好きです♡
大人だと躊躇してしまうような派手な柄のお洋服でも、
子どもが着るとすっごく映えますよねー。
色がキレイに写せていませんが、紫がかった濃紺でとっても素敵な色ですよ。
こちらは110でお作りしました。



one's oneさんのサロペを作った時にも思ったんですが、
サロペってカワイイですねー♪
女の子、本当に羨ましいです!
とっても気に入ったので違う花柄生地でも作ってみました。




d0246646_109845.jpg


d0246646_1012740.jpg



こちらは100でお作りしました。
白地に大きな花柄も素敵です♪
同じくhibi+さんのパターンを使用したのですが、
こちらはウエストにゴムを入れて絞ってみました。
大人っぽくなって、また違う雰囲気でカワイイです!
ゴムを入れるとズボン部分もきゅっと絞まるので、
ポケットが浮いて存在感出ますね。
濃紺のサロペもゴムを入れれば良かったとちょっと後悔…






d0246646_1013182.jpg


どちらの生地も大きな花柄にインパクトがあって素敵なので
なんの装飾もしませんでした。
子どもには前後がわかりにくいと思いますが、
後身頃に付けてるタグを目印にしてもらえればと思います。






d0246646_1016426.jpg


森の手づくり市
7/7(土) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.88


いよいよ今週末が手づくり市です!
ちょっとドキドキしてきました(*´ω`*)

ただ、この日長男の幼稚園の夏祭りとかぶってしまったんです。
夏祭りは夕方からなのですが、準備の手伝いなどもしなくてはいけないので
14時頃までしか手づくり市にいられません・・・
出品してるお洋服もその時に持ち帰りますので、
もしも「欲しいなぁ」と思ってくださる方がいらしゃいましたら、
申し訳ありませんが14時までに来ていただけますでしょうか?
勝手を言って本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
<< 下鴨神社手づくり市、出店キャン... ページトップ 手づくり市用 *デニムラブ D... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon