+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ クレヨンドットチノ DE おとパン
2012年 08月 27日 |
先日souが5歳になりました。
毎年恒例のキャラデコケーキ。
今年は最近子どもたちがドハマリしてるトムとジェリーで作ってもらいました♪



d0246646_13171556.jpg



念願のトムとジェリーのケーキにsouは大喜び♪
「5歳になったらがんばろうね」と約束してたことも守ってくれて
少し大人になったなぁと母も嬉しいです。






さてさて。
puririさんで大人気のクレヨンドットチノ。
一目惚れして購入したのになかなか作れなかったのですが
ようやく形にできました~。


d0246646_12225776.jpg




続きはMoreからどうぞー







d0246646_13154189.jpg

d0246646_13155453.jpg


pattern : mahoe anela / おとこのこストレートパンツ 90・100
fabric : puriri  slowboat



先日オーダー用に作ったおとパンの形がすごく気に入ったので
うちの子たちにも作りました。
帰省から戻ってきてすぐに取り掛かったのですが
休みボケで全然縫いモチが上がらず、
この2着を作るのに10日くらいかかりました・・・
でも未だに縫いモチが上がりませんΣ(´∀`;)





d0246646_1316197.jpg


ランダムな大きいドット柄がカワイイ生地なので
ステッチや閂止めは目立ち過ぎないようにベージュの30番糸を使いました。

ウエストリブにはslowboatさんのポンパドールとダークオレンジの
スパンリブを使用しています。





d0246646_13163242.jpg


ちょっと手抜きして前ポケットは省略~。
うちの子たち、前ポケットを全然使わないんです。
mahoe anelaさんのブログに縫いモチの上がる
おとパンの省略方法の記事があるので参考になりますよ~(*´ω`*)






d0246646_12321147.jpg

d0246646_12322561.jpg

d0246646_12324252.jpg

91cm・13kgが90を着用


hinaの着画だけでスミマセン。
souは動きまわって上手に撮れませんでした…


本当はこの生地で上に合わせてるようなベストを作ろうと思っていたのですが
セールの既成品に負けましたwww
でも適度な厚みと張りがあって、パンツに最適な生地でしたよ!

おとパンの形もやっぱりカワイイなぁ♪
もう少し涼しくなったらフルレングスでも作りたいです♪
[PR]
<< ありがとうのきもち。のお返しに。 ページトップ フラワーフィールド DE チュ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon