+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ ありがとうのきもち。のお返しに。
2012年 09月 10日 |
それは遡ること約1ヶ月前。
お盆休みに実家に帰省した時に
名古屋のメンバーkitoりん、オーラちゃん、ばらこちゃん(実家が名古屋)で
Fujikoの引越しお別れ会をしたんです。

その時にみんなで引越し祝いを渡したのですが、
オーラちゃんとわたしで必死に選んだ超絶カワイイ マリメッコのマグセット♡ ←ここ重要w
そのお礼にと、少し前にFujikoからプレゼントが届きました。




d0246646_2331365.jpg


ステッチとスパンコール&ビーズがカワイイはりねずみのポーチと、
minaのちょうちょのマステです♪

ポーチの表地はピンクのピンドットのニット生地なんですが、
すごく丁寧にステッチされてます。
ニットなのによれたりしないの!?
まぁなんて神業なんでしょ!





d0246646_23342794.jpg


裏地はストライプの布帛。
ファスナーにはAVRILの糸もついてて、とってもカワイイです。

みんなにそれぞれ違う生地で違う動物のステッチが入ってて、
改めてFujikoの凄さに感動です!
Fujiko、本当にありがとうね♡


そして、先日このお返しを送りました。
そうです、噂のエンドレスループですよ!w


続きはMoreからどうぞー






d0246646_23423419.jpg


タンクVer.パフ袖Ver.とチュールワンピースを作ってきましたが、
今回は秋仕様の七分袖Ver.です。

袖がシンプルなので、どこかにリボンなどをつけたかったのですが
Fujikoは好きじゃないだろうなぁ~と葛藤して諦めましたw





d0246646_23461946.jpg


トップス部分にはslowboatさんのカラードット/プルーンを使いました。
このいろいろな色のドットがカワイイですねぇ(*´ω`*)
ダフニーの淡い色もカワイイですが、ブルーンの色合いは秋を感じる気がします。

チュールはまめっちの好きな青色を使いたかったのですが、
探してもしっくりくる色がなく・・・
仕方ないので青紫で妥協しましたw
まめっち、ごめんね(´∀`;)

でもまめっちの心もがっちりつかめたみたいので良かったです(*´ω`*)
萌え着画も送ってくれてありがとうね♡



そして、同時進行でもう1枚同じワンピを作りました。
そちらは来月出店するイベント用にしようと思います。
また後日イベントの詳細をお知らせさせていただきますね♪
[PR]
<< slowboatさん サンプル... ページトップ クレヨンドットチノ DE おとパン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon