+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ 出店のお知らせ と ワンピースカーデ
2012年 09月 24日 |
d0246646_9384870.jpg

森の手づくり市
10/13(土) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.116


7月に天候不良でキャンセルした森の手づくり市に
リベンジ再出店します!
今回も樹ママさんeminkoちゃんみささんcoconさん との共同出店です。

手づくり市は10月13日・14日の2日間開催されますが、
わたしたちは13日(土)の出店です。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



手づくり市用のお洋服、少しづつ作ってます(*´ω`*)
続きはMoreからどうぞー







d0246646_10225012.jpg

pattern : hibi+ / カーディガンをアレンジ
fabric : puriri


今シーズンもワンピースカーデを作りましたー。
この形、とってもお気に入りです♪

生地はpuririさんのランダムドット/スカーレットです。
この絶妙な赤がすごくカワイイですよね♡
柔らかいミニ裏毛なので、これからの季節の体温調節にもバッチリだと思います。






d0246646_10281151.jpg

d0246646_10233714.jpg


いつもはチュールフリルやベロアリボン、見返しにリバティを使ったりと
ラブリーな感じで作っていたのですが、
今回は見返しにストライプ、リボンもストライプとトラッドなメタルボタンを付けて
甘さ控えめに作ってみました。

表にボタンが出ないように見返し側にボタンを縫いつけています。
それと、ふんわり感が出るようにスカート部分にはボタンがついていません。
ワンピースとして着る場合は下にレギンスなどを合わせてくださいね。
カーディガンとしてジーンズなどの上にボタンを開けてさらっと羽織るのもオススメです♪






d0246646_1024393.jpg


サイスは90~110、各1着ずつです。
どなたかのお気に入りになれれば嬉しいです(*´ω`*)
[PR]
<< slowboatさん サンプル... ページトップ slowboatさん サンプル... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon