+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ パンダはどこだ? DE 出産祝い
2012年 12月 30日 |
今年もあとわずかとなりましたね。
今年は結構大掃除をがんばったのですが、
日頃のさぼり汚れが数日でキレイになるわけもなく…
帰省から戻ったら残りをがんばりたいと思います…


帰省で楽しみにしてるのが妹の赤ちゃんに会うこと♪
先日、妹が第二子を出産したんです。
赤ちゃんって柔らかくて小さくて、ミルクのいい匂いですよね~。
早く抱っこしたいな(*´艸`*)



そんな可愛い赤ちゃんへ出産祝いを作りました。



d0246646_0473797.jpg

patern : ラ・スーラ / ベビーアフガン
fabric : puriri



ラ・スーラさんのベビーアフガン、前から気になっていたんです。
でもサイズが60~80っていうのがな~、と購入できずにいたら、
少し前に65cmと80cmの2サイズ展開になったんです!
なので飛びついて購入しましたw





d0246646_0562158.jpg


マジックテープで合わせるタイプになっています。

裏地もついてるのに短時間で作れてオススメですよ。
ちなみに今わたしの周りがベビーラッシュなので
今月このパターンで4着作りました。
冬の出産祝いにピッタリです♪






d0246646_114779.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこブルゾン 100


お兄ちゃん用には色違いでコートを作りました。
胸元の切り替えは省略しています。

このパターン、大好きな形です♡
今年はうちの子たちにコートが作れなかったので、
冬が終わる前にサイズUP分を作らなくては(;´∀`)





d0246646_181762.jpg


メタルボタンってカッコイイ♡

兄弟オソロで着てくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)
渡すのが楽しみです。






いつもブログを見てくださってる方々、
わたしのお洋服を購入して下さった方々、
仲良くしてくれてるみんな、
今年もお世話になりました。

来年も少しステップアップできたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします!

ではではみなさま、良いお年を~♪
[PR]
<< 新年のご挨拶。 ページトップ ロイヤルミルクティーでほっと一息。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon