+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ 久しぶりの息子服。
2013年 04月 15日 |
d0246646_11415684.jpg



slowboatさんのサンプルを作る少し前、
春服がサイズアウトしてることに気づいて、久しぶりに息子服を作りました。





d0246646_11435516.jpg


ミックス柄のストレッチ生地でサルエルパンツを作りました。
slowboatさんのストレッチチノドットのサルエルパンツとほぼ同じ形です。

今、花柄のパンツが流行ってますよねー。
男の子に花柄をはかせるわけにはいかないけど、
このミックス柄なら遠目で見ると小花柄にも見えていいかな。
近くで見るとカビっぽくも見えるw





d0246646_11472051.jpg


ストレッチチノドットはウエストをリブ仕様にしましたが、
こちらは共布で包んでます。


ちなみに「パターンはどこの?」というご質問を数件いただいたのですが、
これはpetit etalageさんの吊りひもつきパンツのパターンを
わたしの好みの形にアレンジしたものです。
一番上の着画を見ると分かるのですが、次男の方がお股部分がもたつき過ぎかな~。
長男の形がベストなので要補正ですね。





d0246646_12563496.jpg


カーデは、
*シンプルで合わせやすい
*丈はちょい長め
*落ち感がある大人っぽい感じ
をテーマに作ってみました。

といっても、ごく普通のカーデですがw

落ち感がある生地にしたかったので、ポリエステル65%レーヨン35%の生地を使ったのですが
すごく薄くてさらっとしてるので、とっても縫いにくかったです(;´Д`)




d0246646_1311487.jpg


slowboatさんのサンプル着画でもこのカーデを羽織りました。
シンプルなのでインが無地Tでも柄Tでも相性良いです♪

さらっと羽織りたいので、敢えてボタンは付けませんでした。






d0246646_13125656.jpg


このあと近所の桜まつりに行って、黙々と綿菓子を頬張る二人。

次男は先週幼稚園に入園しました。
今のところ楽しく通えてるみたいですが、今日は帰ってきてから既に2回もおもらし。。。
次男なりに緊張やプレッシャーと戦ってるのかな。
[PR]
<< 多肉ちゃん。 ページトップ slowboatさん サンプル... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon