+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ 夏休みのオーダー品②
2013年 08月 26日 |
またまた夏休みのオーダー品の紹介です。


姉弟オソロ服で、お姉ちゃんはtwo-bottleさんのフリフリスカート、
弟くんにはオソロイの生地でパンツを作って欲しいとオーダーいただきました。




d0246646_1119222.jpg

pattern : two-bottleさんのフリーパターン 120


生地は綿麻のドット生地を使用しました。
丈はちょっと長めに、ということだったので、デフォより5cm伸ばしています。





d0246646_1123384.jpg


前印にmahoe anelaさんのクローバーボタンを付けました。
キラキラしていて、小さいのに存在感があるボタンです♪





d0246646_11261179.jpg

d0246646_11263738.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこパンツ 90


弟くんにはハーフパンツを作りました。
後ろにはカラフルなタグを縫いつけてます。

いつも思うのですが、ドットってすごくカワイイけど、柄合わせが大変ですよね。。。
柄合わせ上手な人、尊敬します。。。





d0246646_1131559.jpg


カワイイ着画も送ってくれました♡
実際に着てくれてるのも見ましたが、男女兄弟のオソロイって本当にカワイイですね♡





他にもpuririさんの星柄ボーダー生地指定で母娘オソロ服をオーダーいただきました。


d0246646_113558100.jpg

pattern : mahoe anela / おんなのこポロワンピ


娘ちゃんにはmahoe anelaさんのおんなのこポロワンピを
フレンチスリーブVer.で作りました。






d0246646_11384568.jpg


生地が16/2天竺で厚めなので、ギャザーが寄せにくかったのですが、
このちょこんとした袖が女の子らしくてすごくカワイイです♪





d0246646_11422011.jpg

pattern : RickRack / ボートネックT


ママ用にはRickRackさんのボートネックTを七分袖で作りました。
以前ダンナに同じパターンで作ったことがあるのですが、レディースサイズは初めて。
首が詰まった印象だったので、1.5cm程開きを広げています。





d0246646_1145427.jpg


衿はデフォ通りだとロック処理なのですが、バイアス処理に変更しました。
星柄LOVEなお友達なので、リバティのアデラジャを使って星尽くしw




あとは秋物のオーダーが残っています。
なんとか夏休み中に終わらせるぞ~!!
[PR]
<< ☆初☆アイシングクッキー作り ページトップ 夏休みのオーダー品① >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon