+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ @fontブラック の タートルフード。
2013年 12月 30日 |
お正月に子どもたちに着せるお洋服がなかったので、
先月購入した@fontブラックでタートルフードを作りました。



d0246646_17233223.jpg

pattern : hibi+ / タートルフード
fabric : slowboat




よくよく考えると、毎年@fontのスムースでタートルフードを作ってます(*´∀`*)
でもうちの子用は久しぶりかな。

タートルフードって首のところがくしゅくしゅなっていて温かいから、
わたし的に厚手の生地で作ったら暑すぎるし、
コートを着た時にモコモコ着膨れしちゃうのが苦手なんです。
slowboatさんのスムースは厚みがあるので調度良いんですよね。
タートルフードの重みが気になる方にもオススメですよ♪





d0246646_17334594.jpg


リブにはTOP杢チャコールのスパンテレコを使いました。
ポケットはカンガルーポケットにアレンジしてます。





d0246646_1735319.jpg


フード裏には黄緑の天竺を。
黄緑って主張がある色ですが、
ブラックと合わせるとさらにコントラストがはっきりして、
ちょこっと使いでも目立ちますよね。
お正月に着せるのが楽しみです♪




d0246646_17462646.jpg



今年も残り2日ですね。
来年の目標。。。まだ決めてない。。。
元旦までに決めたいと思います(;´∀`)

いつもBLOGを見に来ていただいてる方、
お洋服を購入していただいた方、
仲良くしてくれてるお友達、
みなさま、今年も大変お世話になりました!
来年もわたしらしいものづくりをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
<< slowboatさん サンプル... ページトップ ☆Merry Christmas☆ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon