+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ mahoe anelaさんのパターンモニター *定番VネックTシャツ専用長袖パーツ*
2014年 05月 13日 |
d0246646_1784544.jpg



もうご存じの方も多いと思いますが、
mahoe anelaさんの定番VネックTシャツの長袖パーツが
4/16よりメール配信を開始しています。
(定番VネックTシャツをお持ちの方対象の無料配信です。)

従来のパターンには半袖・七分袖パーツが入っているのですが、
この長袖パーツを使うと七分袖と合わせてレイヤード風の長袖が作れるんですよ~♪

mahoe anelaさんのVネックTはラインがきれいで大好きなパターンなので、
長袖も作れるようになってとっても助かります(*´∀`*)


他のモニターさんはもうとっくに画像がUPされてるのですが、
わたしは「ロハスが終わってから。。。」と約束していたので、
一人だけUPが遅くなってしまいました(>_<)




d0246646_17104017.jpg

fabric : slowboat



生地はslowboatさんの4月通常販売で購入した
40/コーマスムース【ピスタチオ】と40/ポンチ【ミリタリー】を使いました。
それにしても、slowboatさんのコーマスムースってなんでこんなに気持ち良いんでしょう♡
ずっと触りたくなっちゃいます♡

身頃にはまたまた登場のフクロウステンシルを。
息子たち、なぜかこのフクロウがお気に入りなんです(*´艸`*)




d0246646_17224152.jpg


102.5cm・15.8kgが100を着用しています。
スムースで作っていることもあって、この身長・体重だとまだ100で大丈夫そうですね。
伸縮の弱い天竺で作ると少しきついかもしれません。

長袖の無料配信に仕様書はついていないのですが、
パターンに必要事項は書いてあるので、とっても簡単に作れますよ。


そういえば、このパターンとは関係のない話なのですが、
mahoeさんの接着芯ってとっても使いやすいんですよ~。
mahoeさんで取り扱うようになってからずっと愛用しているのですが、
ニット・布帛どちらにも使えるし、適度な厚みもあってすごく扱いやすいんです!
接着芯をお探しの方にはぜひオススメですよ!


話がそれてスミマセン(;´∀`)
定番VネックTシャツをお持ちの方で、長袖メール配信がまだの方は
mahoe anelaさんのHPで詳細を確認してくださいね。




d0246646_17491211.jpg




plus un peuのSHOPは明日14日21時~OPENします。
プレビューは終わっていますので、良かったらこちらも覗いて見て下さいね(*´∀`*)


d0246646_1883530.jpg

[PR]
<< 作ったもの と イベント出店の... ページトップ 次回SHOP OPENについて。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon