+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ なつやすみのおもいで。
2014年 08月 26日 |
お久しぶりです!
パソコンを修理に出していたのですが、1ヶ月ぶりに戻ってきました!
元々更新が遅いのに、かなり久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)


8月も残りわずかですね~。
今週から2学期が始まる学校もありますよね。
うちの子たちの幼稚園と小学校は9月1日が始業式なので
あともうちょっとがんばります!



少しフライング気味ですが、なつやすみのおもいでを。

毎年恒例の福井の海。

d0246646_23344928.jpg




長男の7歳のお誕生日。

d0246646_2338099.jpg




ポーセラーツの教室で長男が作ったお皿。

d0246646_23395564.jpg


d0246646_2350920.jpg


右が長男用、左が次男用だそうです(*´∀`*)
裏に名前も入れてましたよ~。

去年ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーを
BLOGに載せたことがあるのですが、同じお教室です。
ママ友のみんなと1・2ヶ月に1回のペースでレッスンに通っていたのですが、
上の子たちが「作りたい~」とずっと言っていたので、
初めて子どもたちを一緒に連れて行きました。
下の子たちはお留守番でしたが(;´∀`)


わたしはサーモタンブラーとコンパクトミラーを作りましたよ♪

d0246646_23595297.jpg


d0246646_01265.jpg


子どもたちも楽しそうに作ってくれて良かったです♪



そんなこんなでのんび~り夏休みを過ごしていたら、
ハンドメイドできたのはこれだけ。。。

d0246646_042359.jpg


d0246646_04562.jpg



子どもたちのサルエルハーフパンツです。
春のロハスで使った余りの迷彩生地で作りました。
迷彩、まだまだわたしの中でアツイです!

これだけしか作っていませんが、
一応パターンを自作したし、
ダブルステッチやリベット・タックボタンを付けて凝った作りにはなってるはずです!←
このパターン、とっても気に入ったのですが、
気になる箇所もあったので、修正してこれからも量産できたらいいな~。


本当にのんびり過ごした夏休みでしたが、
9月からは次のイベント準備のために心を入れ替えてがんばりますっ!!
[PR]
by plus-un-peu | 2014-08-26 00:21 | DIARY |
<< 第22回ロハスフェスタin万博... ページトップ mahoe anelaさん プ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon