+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
■ *あけましておめでとうございます*
2015年 01月 16日 |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
マイペース更新なBLOGですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



先日、piricaのぴりっこちゃんと新年会を兼ねてランチに行って来ました。
さらっとパスタを食べて向かったのは
お目当ての”空からこんぺいとう”という素敵な名前のカフェ。


d0246646_10134211.jpg



d0246646_10172269.jpg



のれんも可愛い♡
こちらのお店は築100年の古民家をリノベーションされているそうで、
懐かしい雰囲気もあり、モダンな雰囲気もあり、とっても素敵なんです。
外装の写真も撮ったのですが、この日はあいにくの雨で、
しかもスマホで撮ったせいで、素敵さが全く伝わらない写真なので載せられません。。。
ごめんなさい(>_<)





d0246646_10203328.jpg


こちらのお店は蒸しパン専門のカフェなんですよ。
ガラスケースに並んだ本日の蒸しパンちゃんたち、可愛すぎます(*´艸`*)
左からブルーベリー、黒ごまあんこ、さつまいも、紅茶キャラメル、プレーン、抹茶白あん。





d0246646_10311041.jpg


わたしはブルーベリーと紅茶キャラメル、ほうじ茶のセットを注文しました。
注文してから蒸していただけるので、ふっくらで本当に美味しいです!

もちろんテイクアウトもしました!
ぴりっこちゃんなんて8個も買ってた(*´艸`*)



ちなみに”空からこんぺいとう”というお店の名前は
”空からこんぺいとうがふってくるような夢のような出来事が
日々の中にもあったらいいな”という想いから付けられたそうです。
素敵すぎる。。。♡


とっても気に入ったので、これから通ってしまいそうです(*´∀`*)
次回の蒸しパンはなにかな~♪
[PR]
by plus-un-peu | 2015-01-16 10:45 | DIARY |
<< ☆第23回ロハスフェスタin万... ページトップ slowboatさん サンプル... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon