+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:handmade* 子供服( 74 )
|
|
2015年 04月 23日 |
ロハスフェスタ、いよいよ明日です!
お天気が良く、気温もかなり高くなるようなので
お越しになる方は要日焼け対策ですよ!


今日は搬入作業があるので、ブログの更新はこれが最後になります。
ちょっとバタバタしているので、さらっとお洋服をご紹介しますね。





d0246646_2345180.jpg



イエローのギンガムチェックとチュールを合わせたギャザースカートです。
今季の流行色といえば、断然イエロー!
わたしもイエローのお洋服や小物を購入しています♪





d0246646_238789.jpg


ギンガムチェックは少し大きめで、ワッシャー加工でふわっとしています。
上に合わせたチュールは薄手でやわらかなものを使いました。

100・110・120・130をお作りしています。






d0246646_23125971.jpg


こちらはレジメンタルストライプの生地で作った五分袖のカーディガンです。
インにタンクトップやTシャツを合わせてカジュアルに着ていただいたり、
半袖の衿付きシャツを合わせるとフォーマルにも着ていただけますよ。
五分袖なので、これからの季節たくさん使えると思います。





d0246646_23223941.jpg


胸元にはエンブレムワッペンを。
こちらは90・100・110・120・130をお作りしました。



この他にもパフ袖カーディガンを作っているのですが、間に合うかな。。。
間に合ったら持って行きますね(;´∀`)





第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園・東の広場
ブースNo.H95




&Rapissのeminkoちゃんと出店します。
ぜひぜひお越しください♪
お待ちしています♪
[PR]
2015年 04月 20日 |
今日も雨です。
今月はお天気の悪い日が多いですね(>_<)
でも明日以降はとってもお天気が良いみたいです!
前回のロハスは雨の2日間だったので、
今回は晴れたぽかぽかお天気になったらいいなぁ(*´∀`*)



今日もロハスのお洋服のご紹介です。


d0246646_1402819.jpg


フード付きTシャツを作りました。
画像ではわかりませんが、後ろの裾を少し長めにしてラウンドさせています。
フードには太めの紐を通しました。





d0246646_1432359.jpg


前身頃にはヒーローと英字のアイロンシートを。
アイロンシートはchibi&kuroさんにお願いして作っていただきました。
とってもかっこ良く作っていただいたので、仕上がりに大満足です♡
黒と赤の2色使いにしたことで、既成品感が出たのではないかと思っております(*´艸`*)





d0246646_1411358.jpg


迷彩のパンツと合わせてもカッコイイですよね。

こちらは100・110・120・130をお作りしました。





第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園・東の広場
ブースNo.H95




&Rapissのeminkoちゃんと出店します。
ぜひぜひお越しください♪
お待ちしています♪
[PR]
2015年 04月 17日 |
昨日に引き続き、ロハスのお洋服のご紹介です。


d0246646_161818100.jpg


ちゃきステさんのベイカーサルエルです。
3年前にうちの子用にも同じくペンキを飛ばしたベイカーサルエルを作ったのですが、
すごく気に入っていたので、ロハス用にも作ってみました。





d0246646_16224797.jpg


よく伸びるストレッチデニムを使用しています。

ペンキはお洗濯しても滲んだりしません。
ただ、かなり濃紺のデニム生地なので、デニムが色落ちする可能性があります。
お洗濯最初の数回は単独洗いでお願いします。






d0246646_16211678.jpg


後ポケットにはグリーンのステッチを入れました。



参考までに3年前の長男の着画です。

d0246646_100332.jpg



身長約100cmがサイズ100を穿いています。

サルエルと言ってもブカブカした形ではなく、
キレイめラインなので、どんなトップスにも合うと思います(*´∀`*)
こちらは90・100・110・120をお作りしました。






d0246646_16344846.jpg


そして、こちらもちゃきステさんのレディバグドルマンです。
後ろ身頃の裾のラインを変えたり、紐を通したりと少しアレンジしています。


前身頃にはslowboatさんのグラフィック、
後見頃にはサッカー素材のストライプ生地を使用しています。
今季もニット×布帛など異素材の組み合わせが流行していますよね♪





d0246646_16431877.jpg


こんな感じで着てもらうとカッコイイと思います。
こちらは100・110・120・130をお作りしました。





第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園・東の広場
ブースNo.H95




&Rapissのeminkoちゃんと出店します。
ぜひぜひお越しください♪
お待ちしています♪
[PR]
2015年 04月 16日 |
ロハスフェスタ、いよいよ来週です!
そろそろお洋服を作り終えたいのですが、まだまだ出来上がっていません。。。
わたしってなんでいつもこうなんでしょ(>_<)
と反省しながら、フルパワーでがんばってますっ!


とりあえず、出来上がったお洋服から紹介していきますね。



d0246646_16255348.jpg



マホエさんのクロキャミと、シェルボタンさんのショートパンツです。





d0246646_16275431.jpg


クロキャミにはmocamochaさんのスイートガーデンを使いました。
画像ではわかりにくいですが、ところどころパールプリントが施されていて、
とっても可愛い生地です♡





d0246646_16311287.jpg


裾のフリルには水色のドットチュールを。
柔らかいチュールなので、お肌に直接あたっても痛くないですよ。

こちらのクロキャミは100と110をお作りしました。






d0246646_16334821.jpg


d0246646_1634787.jpg



クロキャミと合わせたのはデニムのショートパンツです。
こちらはうっすらピンクがかった女の子らしい色合いのストレッチデニムを使用しています。
なのでピンクのステッチがよく合います(*´∀`*)
ポイントにお花の形のリベットを付けてます。





d0246646_16402624.jpg


ポケット内布にはbichetteさんのパリ・デージーを使ってます。
他の人には見えないところですが、ハンカチを入れる時とかに
可愛いポケットの中がチラ見えするとテンションが上がりますよね♪

こちらは110・120・130をお作りしました。





第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園・東の広場



ブースナンバーはH95に決まりました!
&Rapissのeminkoちゃんとお待ちしています♪
[PR]
2014年 10月 27日 |
少し前にpuririさんで販売されたAMERICAN★GRAFFTY。
瞬殺で売り切れてましたよね~。
本当にカッコイイ生地でニヤニヤしちゃいます(*´艸`*)

朝夕がかなり涼しくなってきたので、
子どもたち用にhibi+さんのスタジャンを作りました。


d0246646_9543169.jpg

106cm・16kgが110を着用。



d0246646_9565493.jpg

110cm・17kgが120を着用。



デフォ通りのポケットだと、せっかくの身頃の生地が隠れてしまうので、
タートルフードのポケットにアレンジしました。




アメグラ(←勝手に省略 は男の子の方が似合うのかな~と思っていたのですが、
ロハス用のカモフラスカートと合わせてトルソーに着せてみたら。。。


d0246646_1002043.jpg


とっても似合う~♪
甘辛MIXで女の子が着てもすごく可愛いですよね♡


生地がまだ余ってるので、間に合えばロハス用にも作りたいと思います。
ちなみに子どもたちがはいてるチェックのパンツはロハス用にも作ってます。
サイズは90~120です。





第22回ロハスフェスタin万博公園

出店日:11月1日(土)・2日(日)
(ロハスフェスタは3日(月・祝)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
ブースNo.H61



週間天気予報を見ると、今のところお天気は大丈夫そうです。
いいお天気になりますように!!
[PR]
2014年 10月 20日 |
こんにちは。
お久しぶりになっちゃいました(;´∀`)


ロハスフェスタまで2週間をきってしまいました!
準備があまり進んでなくてドキドキしてます(←ヤバめのドキドキ

時間がないので作ったものを全てUPできそうにないのですが、
女の子服がかなりわたし好みに出来上がったのでご紹介させてもらいますね♪



d0246646_13431760.jpg


肩フリルタートルネック 90・100・110・120・130
カモフラギャザースカート 100・110・120・130



今季流行の迷彩柄スカートにタートルをインしてます。
トップスをインしてもかわいいように、フリルが寄ったようなウエストベルトにしました。




d0246646_13442255.jpg
 

肩に切りっぱなしのフリルを付けています。
ギャザーたっぷりです♡





d0246646_1346071.jpg


袖レースのドロップドスリーブプルオーバー 90・100・110


こんな感じで甘めのスウェットと合わせてもかわいいと思います。





d0246646_13531881.jpg


袖はレースの接結生地です。
透けてるレースではないので、袖だけ寒いなんてことはないですよ(*´艸`*)
生地が足りなかったので3サイズしか作れませんでした(>_<)





第22回ロハスフェスタin万博公園

出店日:11月1日(土)・2日(日)
(ロハスフェスタは3日(月・祝)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
ブースNo.H61



ブースNo.はH61に決まりました!
前回の春のロハスはハーフブースの一番奥の角という超目立たない場所だったのですが、
今回はハーフブースの最前列でした(*´∀`*)
見つけやすい場所だと思いますので、
ロハスに遊びに行かれた際はぜひわたしたちのブースにもお立ち寄りくださいね。



これがロハス前の最後のUPにならないように。。。
準備がんばりますっ!!!
[PR]
2014年 06月 16日 |
ギリギリの告知になってしまいましたが、
アイシングクッキーのpiricaさんと一緒に
明日、Mam Festaというイベントに出店します!


ロハスフェスタを運営しているシティライフさんのイベントで、
子育てママも楽しく美しく知と美を磨くというコンセプトだそうです。
様々なジャンルのお店やセミナー、体験会があるそうなので、
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


Mam festa
場所 : ホテル阪急エキスポパーク
時間 : 10:00~17:00

わたしたちのブースは本館B1F、メイン会場内で、
ブースナンバーは26です。



イベント用に作ったお洋服もご紹介させてください~。
bichetteさんの生地を使って、裾にチュールを付けたドルマンTシャツ。

d0246646_13314268.jpg

d0246646_13335422.jpg
d0246646_13333814.jpg



同じ生地を使って、ベビーロンパース。

d0246646_1349034.jpg

d0246646_13491875.jpg

d0246646_13493747.jpg



d0246646_13513516.jpg

肩開きにはキラキラのスナップボタンを使いました♪




フクロウのベビーロンパース。

d0246646_13564968.jpg




ちゃきステさんのレディーバグドルマン。

d0246646_13593385.jpg

d0246646_13595465.jpg


アレンジで裾に紐を通してみました。



急いでいるので写真の羅列でスミマセン(>_<)
明日のイベントに持っていきますね~。
[PR]
2014年 04月 25日 |
いよいよ明日からロハスフェスタが開催されます。
わたしたちP+は26日(土)・27日(日)の出店です。



第21回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月26日(土)・27日(日)
(ロハスフェスタは25日(金)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
ブースNo.H20
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)



ドキドキワクワクと不安な気持ちでいっぱいです。
土曜日は朝早くから準備があるので明日は早く寝ようと思っているのですが、
遠足前の小学生みたいに楽しみすぎてなかなか寝付けそうにないかも(;´∀`)



ロハス前のブログ更新はこれが最後です。
販売予定のお洋服で、まだごUPできていなかったものをご紹介しますね。




d0246646_1365289.jpg

星柄カーディガン/90~110



d0246646_1311032.jpg

フード付きフクロウTシャツ(ブルー)/90・110
フード付きフクロウTシャツ(イエロー)/100・120




d0246646_1325896.jpg

カモフラ柄サルエルパンツ/90~120



d0246646_13554.jpg

d0246646_1352721.jpg

セーラーTシャツ/90~110



d0246646_1361298.jpg

クロップドサルエルパンツ/90~120




写真が撮れてなくてご紹介できなかったものも何点かあります。
すみません(>_<)


piricaのぴりっこちゃんとかわいいお店にしよう!と張り切ってますので、
ロハスフェスタにお越しの方はぜひぜひP+のブースも覗きに来てくださいね♪
お待ちしてます♪
[PR]
2014年 04月 22日 |
いよいよロハスフェスタが今週の金曜日から開催されます!
plus un peuとpiricaのコラボレーションSHOP P+
土日のみの出店です。

ブースの場所は入り口を入って向かって左側、
ハーフブース内のNo.H20です。
ハーフブースの中でも一番奥、しかも端から2番目なので
少し目立たない場所なのですが、
お客さまが来るのを楽しみに待っています♪
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



第21回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月26日(土)・27日(日)
(ロハスフェスタは25日(金)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
ブースNo.H20
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)




ロハス用に女の子服も作っています。
細かく説明してる時間がないので、一気にご紹介させてもらいますね^^;



d0246646_1433173.jpg

フードカーディガン(ピンク)/90・100
フードカーディガン(ブルー)/110・120
フラワースカート/100~120




d0246646_14372297.jpg

プリT(イエロー)/90・100
プリT(ピンク)/100・110
プリT(アップルグリーン)/110・120




d0246646_14392777.jpg

パフT(アップルグリーン)/90・100
パフT(イエロー)/110
パフT(ピンク)/130




d0246646_14424871.jpg

ギンガムチェックのチュールワンピース/100・110




d0246646_14432952.jpg

太ストライプのリボン付きスカート/100~120




あと一種類くらい作れたらなぁ~と思っていますが、できるかな~(;´∀`)
とにかく当日までがんばりたいと思います!
[PR]
2014年 01月 27日 |
1月ももうすぐ終わりますね。

本当はお正月明けにSHOPをOPENさせたかったんです。
でもなにかとバタバタしてて制作が進まなかったり、失敗してしまったりして、
結局OPENできませんでした。。。

サルエルパンツだけは出来上がっていたのですが、
それだけを並べるのもなんだし、
季節的にもう冬服は需要がないからうちの子用にしようかな、
と思ったのですが。。。

一応こちらで聞いてみます!



d0246646_11472065.jpg


チェックのサルエルパンツ
size:90~110
素材:綿100%

追記:全てSOLD OUTしました。
ありがとうございます!





d0246646_11494290.jpg


ストレッチの入っていない布帛生地です。
生地の表面は起毛しています。
厚みは中手くらいで、分厚い生地ではないです。
(なのでまだ肌寒い春先もOKかも?)





d0246646_11525642.jpg


パーカーやニット帽と合わせてカジュアルに着ていただいたり、




d0246646_11534416.jpg


カーディガンとハットを合わせてキレイめに着ていただいたり、
万能なパンツだと思います(*´∀`*)


個人的には、女の子が↑のようなカーディガンに
ヒョウ柄のパンプスとボンボン付きのベレー帽を合わせてるのが好きです♡



もし、「まだ冬服ガンガン着るよ~」「来シーズン着るよ~」
という心優しい方がいらっしゃいましたら、
右のメールフォームから

お名前
メールアドレス
ご希望のサイズ

をご連絡ください。
後ほどこちらからメールさせていただきます。



あ、大事なことを書き忘れてました!
値段は冬物セール価格の2000円です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon