+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:handmade* 子供服( 74 )
|
|
2012年 10月 27日 |
d0246646_1537898.jpg



先日souのピアノ教室でミニ発表会がありました。
始めての発表会でしかもトップバッター。。。
めちゃくちゃ緊張しておりましたw
先生との連弾が全然合ってなかったwww
けど、すごくがんばってました!


お洋服はslowboatさんのサンプルを作らせてもらったバイエルのVネックカーデです。
インに白いシャツを合わせようかと思っていたのですが
ミニ発表会だし、この日は暑かったので
サンプルの時と同じく黒いタンクトップを合わせました。
バイエル、やっぱり発表会にぴったりの生地でしたよ(*´ω`*)




d0246646_15472524.jpg




先月、ブロ友のカオリンが赤ちゃんを出産しました♪
カオリン、本当におめでとー!

ちょっと遅くなってしまったのですが出産祝いを贈りました。



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 10月 09日 |
先日souの幼稚園で運動会がありました。
朝から曇ってて微妙に嫌なお天気だったのですが、
途中から晴れてきてくれて、良い運動会になりました(*´ω`*)



d0246646_2313990.jpg



年少の時は途中で力尽きて最後の方はグダグダだったのですが、
一年で体力がかなりついたのかしら?
最後まで一生懸命がんばってました。


次は次男のサークルの運動会だなぁ。
あの子、ちゃんとできるかしら・・・(´∀`;)




d0246646_23202961.jpg





さてさて、今週末はいよいよ手づくり市です!
定番のVネックカーデを作りました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 09月 24日 |
d0246646_9384870.jpg

森の手づくり市
10/13(土) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.116


7月に天候不良でキャンセルした森の手づくり市に
リベンジ再出店します!
今回も樹ママさんeminkoちゃんみささんcoconさん との共同出店です。

手づくり市は10月13日・14日の2日間開催されますが、
わたしたちは13日(土)の出店です。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



手づくり市用のお洋服、少しづつ作ってます(*´ω`*)
続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 09月 10日 |
それは遡ること約1ヶ月前。
お盆休みに実家に帰省した時に
名古屋のメンバーkitoりん、オーラちゃん、ばらこちゃん(実家が名古屋)で
Fujikoの引越しお別れ会をしたんです。

その時にみんなで引越し祝いを渡したのですが、
オーラちゃんとわたしで必死に選んだ超絶カワイイ マリメッコのマグセット♡ ←ここ重要w
そのお礼にと、少し前にFujikoからプレゼントが届きました。




d0246646_2331365.jpg


ステッチとスパンコール&ビーズがカワイイはりねずみのポーチと、
minaのちょうちょのマステです♪

ポーチの表地はピンクのピンドットのニット生地なんですが、
すごく丁寧にステッチされてます。
ニットなのによれたりしないの!?
まぁなんて神業なんでしょ!





d0246646_23342794.jpg


裏地はストライプの布帛。
ファスナーにはAVRILの糸もついてて、とってもカワイイです。

みんなにそれぞれ違う生地で違う動物のステッチが入ってて、
改めてFujikoの凄さに感動です!
Fujiko、本当にありがとうね♡


そして、先日このお返しを送りました。
そうです、噂のエンドレスループですよ!w


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 08月 27日 |
先日souが5歳になりました。
毎年恒例のキャラデコケーキ。
今年は最近子どもたちがドハマリしてるトムとジェリーで作ってもらいました♪



d0246646_13171556.jpg



念願のトムとジェリーのケーキにsouは大喜び♪
「5歳になったらがんばろうね」と約束してたことも守ってくれて
少し大人になったなぁと母も嬉しいです。






さてさて。
puririさんで大人気のクレヨンドットチノ。
一目惚れして購入したのになかなか作れなかったのですが
ようやく形にできました~。


d0246646_12225776.jpg




続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 08月 22日 |
お盆休みも終わっちゃいましたねー。
お盆休みはいつも実家に帰省しているのですが、
今年はダンナの仕事の関係で短めの帰省でした。


自宅に戻ってきてからは映画を見に行ったり、川に遊びに行ったり。

d0246646_11203992.jpg


souは念願のカエルを4匹も捕まえられて大満足です♪
すごくちっちゃいカエルばかりですがwww


夏休みも残りわずか。
今年は結構あっという間の夏休みだったような気がします。
でもやっぱり早く幼稚園が始まって欲しいーーーw




mahoe anelaのここねんとkizunaさんから
先日納品したチュールワンピのパフ袖Ver.を娘ちゃんたち用にオーダーいただきました。



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 08月 09日 |
以前、てづくり市用に作ったリボンポッケのマシュマロサロペ。


d0246646_7522044.jpg



てづくり市に参加できなくなって、
一点は近所のお友達が購入してくれたのですが、
そのお友達が同じピンドットのダンガリー生地で
お姉ちゃん用にフリルスカートと、
甥っ子くんたち用にハーフパンツを作って欲しいとオーダーいただいたので
作らせていただきました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 07月 30日 |
委託用にチュールワンピースを作りました。



d0246646_13195440.jpg

pattern : mahoe anela / おんなのこパフT (ワンピースにアレンジ)



続きはMoreからどうぞー。

More
[PR]
2012年 07月 25日 |
委託用にリバティのドミニクズ・スケッチブックで
クロシェットキャミソールを作りました。



d0246646_9245418.jpg

pattern : mahoe anela / クロシェットキャミソール



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 07月 13日 |
d0246646_9444733.jpg


mahoe anelaのここねんからロンパースの納品を頼まれていたので
明日のイベント用にロンパースを作りました。



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon