+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:handmade* 子供服( 74 )
|
|
2012年 07月 09日 |
先日の手づくり市はキャンセルになってしまって残念だったのですが、
たくさんの方に励ましてもらえて元気をもらえましたー。
ありがとうございます(*´ω`*)

既に樹ママさんと次の出店を検討中なので
次回に向けてパワーを温存しておきたいと思います!


そして今週土曜日は委託先のmahoe anelaさんがイベントに出店されます。
現地には行けませんが、わたしも委託で参加させていただきます。

元々「手づくり市で売れなかったお洋服はイベント用に送ってー」と
mahoe analaのここねんに言ってもらってたので、
手づくり市のお洋服はそちらに回させていただきます。
「譲って欲しい」と言われたお洋服も数点ありますので
一部の出品となります。

どうぞよろしくお願いします。




maffonさんのピース柄でなつぞらタンクを作りました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 07月 02日 |
d0246646_948481.jpg


今日1つ歳をとりました。
おめでたい歳でもないのですが、
昨日ささやかにお祝いしてもらいました。

久しぶりに食べた大好きなHARBSのメロンケーキ、
すっごく美味しかった~♪
でも以前みたいに最後まで美味しく食べられなくて、
やっぱり歳をとったなぁ、と実感しました(;´∀`)




まだまだ梅雨まっただ中ですが、気分は夏!!
という訳で、手づくり市用に夏満開なサロペットを作りました。

続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 06月 21日 |
珍しく連日投稿です。

手づくり市まであと少し。
ギリギリになるとバタバタしそうなので
時間がある時に出来上がったものをUPしないとね。



d0246646_9244258.jpg


pattern : mahoe anela / おんなのこパフTをワンピースにアレンジ
fabric : slowboat




slowboatさんのデニムラブとチュールを使ってワンピースを作りました。
続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 06月 20日 |
手づくり市用にシンプルなパフTを作りました。


d0246646_1094999.jpg


pattern : mahoe anela / おんなのこパフT



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 06月 08日 |
d0246646_6591021.jpg

森の手づくり市
7/7(土) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.88


初めてイベントに出店させていただくことになりました♪

今まで委託でイベントに出品させていただいたことはあるのですが、
以前から「自分で出店してみたい!」と思っていたんです。
でもどうやったらいいのか全然わからず・・・

そんなわたしを見かねて、樹ママさんが助け舟を出してくれました!
樹ママさんが出店する京都下鴨神社の森の手づくり市に
共同出店しようと声を掛けてくれたんです。
いつも頼れる姉さん、本当にありがとー!


樹ママさんとわたしの他にeminkoちゃんayakaさん
みささんcoconさんの素敵な作家さんたちと共同出店なので、
たくさんのお洋服や小物が集まりますよ~。

手作り市は7月7日・8日の2日間開催されますが、
わたしたちは7日(土)に出店します。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


というわけで、イベント服を作りました。
続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 05月 28日 |
d0246646_045396.jpg



mahoe anelaのkizunaさんに息子くんのロンパースを
2着作って欲しいとオーダーをいただきました。


でもわたたしよりも、kizunaさんやここねんが作ったほうが
何十倍も上手でしょーーー!


いつもすごーくお世話になってるのに出産祝いを渡してなかったので
遅ればせながらの出産祝いとしてプレゼントさせていただきました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 05月 24日 |
d0246646_13243799.jpg



地元の友達の娘ちゃんへホルターネックのキャミソールを作りました♪

独身時代、精神的にも肉体的にも結構キツイ仕事をしていたのですが、
彼女がいなければ仕事を辞めていたかも、っていうくらい
たくさん支えてくれた大事な友だちです。

彼女が去年生まれた娘ちゃん用に「ドットのキャミソールが欲しい~」
と言っていたので、プレゼント用に作りました♪


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 05月 20日 |
ちょっと更新が空いちゃいました。

わたくし胃腸風邪でダウンしてました。
最初は食あたり?って感じでひどい嘔吐だったんですが
次の日から発熱と寒気・・・

あまりにひどかったので病院で点滴してもらいました。

わたしの周りで風邪を引いてる人多いから、流行ってるのかな?
みなさんも気をつけてくださいねー。





久しぶりにmahoe anelaさん にお洋服を納品しました。
と言っても2点ですが(;´∀`)


詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 05月 09日 |
d0246646_9344564.jpg



パンダはどこだ?で作ったフード付きカーデを
とっても気に入ってくれたコマちゃんがオーダーしてくれました。

本当はフード付きで作りたかったんだけど
生地が微妙に足りなくて・・・
コマちゃんの了承を得て、Vネックカーデに変更させてもらいました。



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 05月 03日 |
GWですねー。
みなさん楽しく過ごされてますか?


わたしはUSJに行ったり、
帰省する途中で急遽ロハスフェスタに立ち寄ったら散々な目にあったり、
帰省先でFujiko、kitoりん、yukko☆ちゃん、コマちゃんと生地屋さん巡りをしたり、
コメダでみんながたっぷり1.5倍コーヒーを飲んでるのを羨ましく横目で見たり、
↑コーヒーが飲めない人
それはそれは楽しく過ごしました。
遊んでくれたみんな、ありがとー♡

早々に自宅に戻ってきたので、残りの休みはオーダー品を進めたいと思います!


そして、帰省時には子どもたちの七五三の写真も撮って来ました。
前回のノットタートルはちょっと満足いかなかったので、
もっとカジュアルなトップスを作り直しました。




続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon