+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:DIARY( 23 )
|
|
2015年 04月 30日 |
d0246646_1031408.jpg



ご報告が遅くなりましたが、
先週末に開催されたロハスフェスタ、無事に終了しました!

とってもお天気が良くて、
今まで出店した中で一番のロハス日和でした(*´∀`*)




d0246646_10334532.jpg


d0246646_10335988.jpg


d0246646_10341648.jpg


d0246646_10352691.jpg


eminkoちゃんのリバティヘアバンドも大人気でしたよ♪




d0246646_103698.jpg


ちなみに、このトルソーに着せているのが、
前回の記事で間に合うか間に合わないか、と言っていたパフ袖カーディガンです。
なんとか間に合って、全サイズご購入いただけました!
がんばって良かった。。。(>_<)


暑い中、たくさんのお客さまに来ていただけて、本当に嬉しかったです。

お洋服をご購入いただいた方、
ブログを見て来ました、と声を掛けていただいた方、
差し入れを持ってきてくれたお友達、
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして二日間、一緒にがんばってくれたeminkoちゃん、本当にありがとう♡

ロハス終了後にいつも思うことですが、
大変だけど本当に楽しかった、出店できて良かったな~と今回も思っています。
本当に本当にありがとうございました!




そして、今回のロハスで残念ながらお嫁に行けなかったお洋服を
近々ネットショップで販売させていただきます。
ネットショップ特典ということで、送料を当店で負担させていただこうと思っています。
準備ができ次第、ブログでもご連絡させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by plus-un-peu | 2015-04-30 10:51 | DIARY |
2015年 01月 16日 |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
マイペース更新なBLOGですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



先日、piricaのぴりっこちゃんと新年会を兼ねてランチに行って来ました。
さらっとパスタを食べて向かったのは
お目当ての”空からこんぺいとう”という素敵な名前のカフェ。


d0246646_10134211.jpg



d0246646_10172269.jpg



のれんも可愛い♡
こちらのお店は築100年の古民家をリノベーションされているそうで、
懐かしい雰囲気もあり、モダンな雰囲気もあり、とっても素敵なんです。
外装の写真も撮ったのですが、この日はあいにくの雨で、
しかもスマホで撮ったせいで、素敵さが全く伝わらない写真なので載せられません。。。
ごめんなさい(>_<)





d0246646_10203328.jpg


こちらのお店は蒸しパン専門のカフェなんですよ。
ガラスケースに並んだ本日の蒸しパンちゃんたち、可愛すぎます(*´艸`*)
左からブルーベリー、黒ごまあんこ、さつまいも、紅茶キャラメル、プレーン、抹茶白あん。





d0246646_10311041.jpg


わたしはブルーベリーと紅茶キャラメル、ほうじ茶のセットを注文しました。
注文してから蒸していただけるので、ふっくらで本当に美味しいです!

もちろんテイクアウトもしました!
ぴりっこちゃんなんて8個も買ってた(*´艸`*)



ちなみに”空からこんぺいとう”というお店の名前は
”空からこんぺいとうがふってくるような夢のような出来事が
日々の中にもあったらいいな”という想いから付けられたそうです。
素敵すぎる。。。♡


とっても気に入ったので、これから通ってしまいそうです(*´∀`*)
次回の蒸しパンはなにかな~♪
[PR]
by plus-un-peu | 2015-01-16 10:45 | DIARY |
2014年 11月 19日 |
shima2の19ちゃんが作ってたカモフラテント地のクラッチポーチがとっても可愛かったので
オーダーさせてもらいました♡




d0246646_11104631.jpg


男前な可愛さです♡





d0246646_1111417.jpg


中にポケットがついてて使いやすそう♪

基本化粧直しなどしないズボラなわたしはいつも荷物少なめなので、
ケータイ、財布、カギ、ハンカチが入るちょうど良いサイズです。





d0246646_11155863.jpg


大人気のちょーちょのブローチもおまけにいただいちゃいました(*´艸`*)





d0246646_1116105.jpg


クラッチに付けたら甘辛MIXでめっちゃ合う~~~♡


19ちゃん、本当にありがとう!
大切に使います!
[PR]
by plus-un-peu | 2014-11-19 11:19 | DIARY |
2014年 11月 11日 |
お礼が遅くなってスミマセン。
先日のロハスフェスタ、無事に終了しました!

わたしたちは1日・2日の2日間出店だったのですが、
あいにくのお天気。。。



d0246646_13465935.jpg


1日目は設営時から小雨が降っていたので、
商品を全て奥に設置してました。
でもこの日はオープンしてからはほとんど雨は降りませんでした。




d0246646_13485213.jpg


d0246646_13512178.jpg


d0246646_13514976.jpg


2日目、朝は雨が降っていなかったので、
思い切って商品を前の方へ。
でも突然雨が降ってきたりで、商品を中に入れたり出したりで大変でした(;´∀`)

2日間、晴れ間が見えることはありませんでしたが、
小雨が降る程度だったのが不幸中の幸いでした。

でもこのお天気の悪い中、たくさんの方にご購入いただき、
本当にありがとうございます!

オーラちゃん、久しぶりに食べたかえる饅頭、おいしかった!
ありがとうね♡

「ブログ見てます」と声を掛けてくださるお客さまや、
前回の春のロハスにも来てくださったお客さま、
「かわいい~」と言って購入していただいたお客さまのおかげで2日間がんばれました!


実は1日目の寒さで風邪をひいてしまい、
2日目は喉がやられてしまって、超オカマボイスだったのですが。。。
本当の声はもうちょっとマシなんですよっ! ←必死w




接客の合間にぴりっこちゃんと交代しながら、
ちょこちょこ他のお店も覗けました♪


d0246646_142365.jpg


今回の大HIT!
多肉ボールちゃんです。
毛糸がぐるぐる巻きになったころんとしたフォルムが堪りません♡

写真は撮ってませんが、他にもフクロウの飾りや、
アンティークっぽいバケツも購入しました。

ロハスってやっぱり楽しいですね♪
またご縁があれば出店したいと思っています。



そして、今回のロハスでお嫁に行けなかった商品を
ネットショップにUPしました。
少ないですが、もし良かったら覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



d0246646_1471549.jpg

[PR]
by plus-un-peu | 2014-11-11 14:13 | DIARY |
2014年 08月 26日 |
お久しぶりです!
パソコンを修理に出していたのですが、1ヶ月ぶりに戻ってきました!
元々更新が遅いのに、かなり久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)


8月も残りわずかですね~。
今週から2学期が始まる学校もありますよね。
うちの子たちの幼稚園と小学校は9月1日が始業式なので
あともうちょっとがんばります!



少しフライング気味ですが、なつやすみのおもいでを。

毎年恒例の福井の海。

d0246646_23344928.jpg




長男の7歳のお誕生日。

d0246646_2338099.jpg




ポーセラーツの教室で長男が作ったお皿。

d0246646_23395564.jpg


d0246646_2350920.jpg


右が長男用、左が次男用だそうです(*´∀`*)
裏に名前も入れてましたよ~。

去年ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーを
BLOGに載せたことがあるのですが、同じお教室です。
ママ友のみんなと1・2ヶ月に1回のペースでレッスンに通っていたのですが、
上の子たちが「作りたい~」とずっと言っていたので、
初めて子どもたちを一緒に連れて行きました。
下の子たちはお留守番でしたが(;´∀`)


わたしはサーモタンブラーとコンパクトミラーを作りましたよ♪

d0246646_23595297.jpg


d0246646_01265.jpg


子どもたちも楽しそうに作ってくれて良かったです♪



そんなこんなでのんび~り夏休みを過ごしていたら、
ハンドメイドできたのはこれだけ。。。

d0246646_042359.jpg


d0246646_04562.jpg



子どもたちのサルエルハーフパンツです。
春のロハスで使った余りの迷彩生地で作りました。
迷彩、まだまだわたしの中でアツイです!

これだけしか作っていませんが、
一応パターンを自作したし、
ダブルステッチやリベット・タックボタンを付けて凝った作りにはなってるはずです!←
このパターン、とっても気に入ったのですが、
気になる箇所もあったので、修正してこれからも量産できたらいいな~。


本当にのんびり過ごした夏休みでしたが、
9月からは次のイベント準備のために心を入れ替えてがんばりますっ!!
[PR]
by plus-un-peu | 2014-08-26 00:21 | DIARY |
2014年 05月 01日 |
d0246646_2351942.jpg


4月26日・27日のロハスフェスタ、無事に終了しました!
2日間ともとっても良いお天気で
(土曜日は夕方急に雨が降るハプニングもありましたが)
めちゃくちゃ暑かった!!
多分夏の気温だったと思います。
人もすごく多くて、日曜日は入場制限もかかっていたそう!


そんな中、たくさんの方にP+のブースに来ていただき、
「ブログを見てきました~」と声を掛けてくれるお客さまがたくさんいて、
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです(>_<)


ばらこちゃん、みさちゃん、近所のお友達など
差し入れを持ってきてくれた子たちも本当にありがとう♪


1日目で半分以上のお洋服が売れてしまって、
2日目サイズや種類が少なくなってしまったので
反省点として今後に活かしていきたいと思います。


それと、2日間通して多かったのが「140サイズを作って!」というご意見!
なぜか130を飛ばして140ばかりでした!
140の需要ってそんなにあるのね~と新発見だったので、
こちらも今度の制作に活かしていきたいと思います。




d0246646_23114471.jpg


わたしたちP+のブース、
フラッグガーランドやバルーンでかわいいお店にしました♡
扉の飾りも置いて、ヒミツの子供部屋に入っていくイメージです♡





d0246646_23124998.jpg


piricaさんのクッキー♪




d0246646_2314874.jpg


子供服♪




piricaさんのクッキーやわたしの子供服をご購入いただいたお客さま、
本当にありがとうございました!

もっとゆっくりお一人お一人とお話したかったです。
もしまたロハスフェスタに出店することがありましたら、
ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです♪



それと、「買いたい服があったけどロハスに行けなかった方」や
「欲しいサイズがなかった方」のために、
ロハスで販売したお洋服の何点かをピックアップして
ネットショップで受注販売をしようかと思っています。
近々詳細をUPさせていただきますね。





d0246646_23495195.jpg





店番で他のお店をゆっくり見る暇はなかったのですが、
買えたものをご紹介します♪



d0246646_23373499.jpg


やっぱりpiricaさんのクッキー♡
恐竜のアイシングクッキーも買ったのですが
長男にすぐ食べられてしまいました(;´∀`)
アイシングクッキー以外のクッキーも本当に美味しくてオススメですよ!

ロハスの準備でずっとネットショップをcloseしていたんですが、
今openしてるので、欲しい方はぜひ! →pirica




d0246646_2342594.jpg


有機栽培のレモン♪
葉っぱ付きが珍しいし、とってもカワイイですよね(*´艸`*)
輪切りにしてアイスティーに浮かべるか、
レモンのクッキーを作るか、どちらにしようかな♪
この他に珍しい形のメロンも購入しましたよ。




d0246646_23433159.jpg


大好きな多肉ちゃん♪
最終日、お店を片付けてるところなのに売っていただきました。
嫌な顔ひとつせず販売していただいた店主さん、本当にありがとうございます!




初めてのロハス出店、本当に楽しかったです!
でも未だに体がバッキバキです(笑
しっかり休んで、またがんばります!!
[PR]
by plus-un-peu | 2014-05-01 00:07 | DIARY |
2013年 12月 24日 |
今日はクリスマスイブですね☆


今年の我が家のクリスマスツリーは
キラキラの太めのリボンと
piricaさんのアイシングクッキーをオーナメントにしました♪


d0246646_140739.jpg



d0246646_142580.jpg
d0246646_1422840.jpg
d0246646_142458.jpg

d0246646_1434027.jpg

d0246646_144019.jpg

d0246646_1474429.jpg



すごくカワイイですよね♡

piricaさんのクッキー、クリスマスの時期はさらに人気で
すぐにカートクローズしちゃうので、
買えなかった~って人もいるのではないでしょうか?

ちなみに雪の結晶のクッキーはぴりっこちゃんに教えてもらって
わたしが作ったものなんですよ~(*´艸`*)



明日ご近所さんたちとクリスマスパーティーをするので、
その時に子どもたちに好きなクッキーを選んでもらおうと思います♪
喜んでもらえるといいな(*´∀`*)


ではではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by plus-un-peu | 2013-12-24 14:36 | DIARY |
2013年 11月 08日 |
d0246646_1341695.jpg


d0246646_13412443.jpg


d0246646_13413957.jpg


d0246646_13415528.jpg




初ロハス、無事に終了しました!


わざわざ来てくれたぴりっこちゃん、オーラちゃん、serikoさん、
本当にありがと~♪

ぴりっこちゃんと娘ちゃんはわたしが作ったお洋服を着て来てくれました!
その心遣いが本当に嬉しい♪
手づくりお菓子のお土産もありがとうね!

オーラちゃん、実家から帰る忙しい時にわざわざ来てくれてありがとう!
名古屋土産と疲れたお肌を癒やすフェイスパックもありがとうね(*´艸`*)
また帰省した時に遊ぼうね~。

serikoさん、お久しぶりに会えて嬉しかったです♪
なんだかわちゃわちゃしてて、最後に挨拶もできずにごめんなさい(>_<)
またゆっくりお話できるといいなぁ♪

その他にも遊びに来てくれた近所のお友達も本当にありがとう!



そして、わたしのお洋服を購入いただいたお客さま。
本当に本当にありがとうございました!
初めてのロハス、もしかしたら一着も売れないのでは。。。と心配していたので、
購入いただく度に手を握って感謝の気持ちを伝えたいくらいでした!
迷惑だからしませんでしたけど。。。



そしてそして。
一緒に出店させていただいたhanaさんを初め、花篭ブースのみなさん、
本当にありがとうございました!
失敗もあってご迷惑をお掛けしたこともあったと思いますが、
みなさんのおかげで無事に終了することができました。


全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
[PR]
by plus-un-peu | 2013-11-08 14:03 | DIARY |
2013年 06月 27日 |
先日piricaのぴりっこちゃんと一緒にポーセラーツ教室に行って来ました♪

ポーセラーツ、みなさんご存知ですか?
わたしは今回初めて知ったのですが、
白磁の食器などに好きな転写シートを貼り付けて釜で焼きあげて作るんです。

先生が釜で焼き上げた後、自宅に送ってくれました♪




d0246646_2324975.jpg


カップ&ソーサーのセット♡
自分で言うのもなんですが、かなり可愛くできたと思います♡





d0246646_2332769.jpg

内側にリボンのモチーフとイニシャルを入れてます♪






d0246646_2505418.jpg


こちらはぴりっこちゃんの作品。
アラベスク柄がとっても素敵~。
色の組み合わせもぴりっこちゃんらしくてカワイイなぁ♡
アイシングクッキーとの相性もバッチリですよね。



楽しそうだなぁと思って参加してみたのですが
想像以上の楽しさにぴりっこちゃんと共にかなりハマってしまいそうな予感です(*´艸`*)





d0246646_2362143.jpg




イベントのお知らせです。


第8回 森の手づくり市
下鴨神社 糺の森
7月6日(土)10時~16時
ブースNo.99


樹ママさんeminkoちゃんcoconさんが出店します。
わたしも一緒に出店する予定だったのですが
幼稚園の行事と重なってしまい泣く泣く不参加。。。

とってもカワイイ作品がたくさん並ぶと思うので
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいね(*´∀`*)
[PR]
by plus-un-peu | 2013-06-27 02:59 | DIARY |
2013年 05月 10日 |
めこめこの多肉ちゃんが届きました♪



d0246646_944656.jpg


d0246646_944521.jpg


d0246646_944425.jpg


d0246646_9452914.jpg





とっても満足♡
[PR]
by plus-un-peu | 2013-05-10 09:49 | DIARY |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon