+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:DIARY( 23 )
|
|
2013年 02月 13日 |
今日の夜からslowboatさんの予約が始まりますね~。

宣伝企画に参加させてもらおうと今ブログを確認したら
エントリーは11日で終了してたんですね…
うぅぅ…

ちなみにわたしはちゃりめろとスラブ天竺の無地を狙ってます!
みなさんは何を買うのかしらー?



d0246646_13382268.jpg




明日はバレンタインですね。
今年のダンナへのチョコはpiricaさんのアイシングクッキーを購入しました♡


d0246646_13404099.jpg


d0246646_13414145.jpg



か・・・可愛すぎるぅ~♡


ダンナからぶん取って、おそらく9割方はわたしのお腹に入ることでしょうwww



piricaの店主ぴりっこちゃんはご近所に住んでるママ友で、
子どもたちの幼稚園も一緒なので仲良くさせてもらってるんです(*´∀`*)
ほわ~んとしてて物静かだけどしゃべると面白いぴりっこちゃん。
そんなぴりっこちゃんが作るアイシングクッキーは本当に芸術的!
新作を見ては毎回感激してます。


昨年末にぴりっこちゃんから
「出産祝い用にpiricaのアイシングクッキーとplus un peuのベビー服をセットで販売したい」
と声を掛けていただいて、
この春からpiricaさんで販売することになりました。

piricaの繊細で可愛いクッキーのイメージを壊さないようにしないと。。。


また販売日が決まったらブログで紹介させてもらいますね♪
[PR]
by plus-un-peu | 2013-02-13 14:01 | DIARY |
2013年 01月 07日 |
みなさま、あけましておめでとうございます。

ブログもハンドメイドも今まで通りマイペースにやっていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!


今回の年末年始の帰省はいつもより短めだったのですが、
妹の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、
ナゴヤドームの仮面ライダーショーを見に行ったりと充実してました(*´∀`*)


そして!
大晦日にはブロ友オーラちゃんの家にお邪魔してきましたー。
なんと訪問が決まったのが前日!
急に、しかも大晦日に、ってどんだけ常識ないの!?って感じですが、
オーラちゃんが誘ってくれたんですよ! ←ここ重要。




d0246646_23413426.jpg


d0246646_23414729.jpg


d0246646_23423138.jpg



ちゃっかりランチをごちそうになりました♪
オーラちゃんの手作りパン、激ウマー(*´艸`*)

キレイに片付けられたお部屋、自分たちで塗り替えたというリビングの壁、
全てがオシャレで可愛らしいおうちでした♡



そしてそして、
プレゼントまでいただいちゃいました!


d0246646_2358114.jpg


リバティのキルトで作ったルームシューズ。
すっごく可愛くて温かいんですよ。
しかも底は本皮という贅沢さ!
むるーた、オソロイだよー♪




d0246646_005139.jpg


さらに京都のご実家に帰省した時に買って来てくれたかりんとう。
こちらもほぼ1人で完食させてもらいました!
すっごく美味しかった~。



オーラちゃん、楽しい時間を本当にありがとうね。
次回は手づくりケーキを食べに伺いますwww
[PR]
by plus-un-peu | 2013-01-07 00:12 | DIARY |
2012年 12月 18日 |
先日のオーダー品ですが、本日発送が完了しました。

今回のオーダー主さま、なぜか全員関東の方でして、
この冬空の中、関西から関東まで長い道のりを嫁いでいくのだなぁ、
と思うと感慨深いです。
完全に花嫁の母状態ですw 

みなさまに気に入っていただけると嬉しいです。
オーダー本当にありがとうございました!




ちなみに、わたし冬は寒いから苦手でして…
でもミシンは子どもたちを寝かしつけた後が中心となってしまうので
夜のミシンってすごく寒いんですよね~。
なので温かい紅茶で一息つきながらミシンをしてます。




d0246646_13194085.jpg


最近のお気に入りはこれ。
LUPICIAの「ホワイトクリスマス」です。

ayakaさん、早速お店に行って来たよー♪

ホワイトチョコとアプリコットのフレーバーティーなんですが、
茶葉の中に銀色のアラザンが入っているんです。
これがクリスマスのオーナメントっぽくてカワイイ♡
美味しいだけでなく、見た目も楽しめるとワクワクしちゃいますよね♪




d0246646_13282523.jpg


ミルクとお砂糖たっぷりのロイヤルミルクティーで。
ミシンの合間に癒されてます(*´∀`*)
[PR]
by plus-un-peu | 2012-12-18 13:34 | DIARY |
2012年 10月 18日 |
先週土曜日に出店した森の手づくり市。
初出店でドキドキしていたのですが
樹ママさん、eminkoちゃん、みさちゃんのサポートのおかげで
無事に終了しました(*´ω`*)



d0246646_1054487.jpg


d0246646_10542336.jpg




とってもたくさんのお客さまが来てくださって、
終わるころにはこのラックがスカスカになってたんですよ~。


わたしたちのお店に足を運んで下さった方々。
わたしの作品を購入してくださった方々。
一緒に出店してくれた樹ママさん、eminkoちゃん、みさちゃん、coconさん。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
また来年このメンバーで出店したいと思っています(*´ω`*)





そして、この日は下鴨神社の参拝もしました。


d0246646_11242040.jpg


d0246646_1124384.jpg



下鴨神社は世界遺産なんですよ~。
この日はお日柄が良かったのか、
白無垢姿の花嫁さんを2人も見かけました!
なんだか幸せな気分をおすそ分けしてもらえて嬉しかったです♡



そして下鴨神社を参拝した理由がコレ。

d0246646_1129586.jpg



妹が12月に第二子を出産するので、安産のお守りが欲しかったんです。
でもこの媛守(ひめまもり)に目がハート♡
媛守は可愛い柄のちりめんでできていて、
同じものはなく全て一点物なんだそうです。
ご利益は女性の心願成就。
ということは安産を願えば叶えてくれるよね?ってことで
こちらを購入しました。


男性の心願成就にはデニム生地でできた彦守(ひこまもり)があって
そちらも素敵でした。
京都観光に行く予定の方、オススメですよ♪
[PR]
by plus-un-peu | 2012-10-18 11:51 | DIARY |
2012年 07月 20日 |
souの幼稚園、夏休みに入りましたー。
初日から発熱と腹痛を訴えるsou・・・
約1ヶ月半のお休み、どうなることやら・・・(´∀`;)


先週の土曜日、mahoe anelaさんが参加した1day shopに
急遽お邪魔してきましたー♪



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-07-20 17:19 | DIARY |
2012年 07月 16日 |
d0246646_14353730.jpg


どうも、teruteruです!
今日のわたしはちょっぴり派手♪
リボンのピアスに白のパンプス、
顔の周りも全体的にきらびやかよね~。

さらに今日はteruteruファミリーをご紹介したいと思います!


続きはMoreから♡

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-07-16 15:10 | DIARY |
2012年 04月 10日 |
d0246646_9163373.jpg


大好きなmuruちゃんにおねだりしたクリオネちゃん。

わたしの作ったお菓子を送りつけて、エビタイ作戦で脅し取ったクリオネちゃん。


素敵なラッピングをまとってわたしの元にやってきました♡


Moreからご堪能ください♡

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-04-10 09:49 | DIARY |
2012年 04月 03日 |
うちの近所に石窯で焼く天然酵母のパン屋さんがあるのですが、
先日そこで子どものパン教室があったので行って来ました♪

家で子どもたちとパンを作るとなると大惨事になりそうなので、
こういうイベントがあると助かります!



続きはMoreからどうぞー。

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-04-03 02:00 | DIARY |
2012年 01月 31日 |
みなさん、お待たせしましたー!
東のアイドルchacoちゃんとの交換会♡

ちなみにわたしは西のアイドルではございません。

chacoちゃんから少し前にお洋服は届いてたんですが
うちの子の体調不良でなかなか着画が撮れず・・・
やっとお披露目できます!





d0246646_9463793.jpg


めちゃんこかわえーーーー♡



トップスをお願いしてたんですが、muniさんの切り替えスウェットを作ってくれました。
このパターン持ってるのに難しそうで作ってなかったんです!
すっごく嬉しい♪





d0246646_9505611.jpg


しかも!
わたしが持ってないとつぶやいたのを覚えていてくれたのか
ピケボーダーを切り替え部分に使ってくれました(*´∀`*)





d0246646_952664.jpg


フードの内側にこんなオサレなパッチがっ!
ステッチもめっちゃカワイイです♡

もうね、センスが全然違うって感じです。
このお洋服を見て、男の子服を作る自信がなくなりましたw
厚みのある部分のステッチもすっごくキレイで、
一人で『すごーい!』の連発で大興奮でしたよー。






d0246646_955410.jpg


やる気のない着画でスミマセンスミマセン・・・


サイズは90と100をお願いしたのですが、このパターンちょっと大きめらしく
『来年ぴったりくらいかもー』とchacoちゃんが気にしてたんですが、
衿元がちょっと広めなくらいで全然着れましたー(*´∀`*)
今の時期ならインにタートルを着せたら問題ないと思います。


その他にも生地の交換会として高級生地を山ほどいただいてしましました・・・
わたしなんてせっちゃんパンツとしょーもない生地しか送ってないのに
chacoちゃん、本当にごめんなさーい(;´Д`)
このお詫びは必ず・・・
[PR]
by plus-un-peu | 2012-01-31 11:36 | DIARY |
2012年 01月 06日 |
d0246646_9304480.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。

自宅に戻ってきた次の日に雪が降りました。
さ、寒い・・・
ダンナとsouが張り切って↑の雪だるまを作っていましたが、
あまりの寒さにすぐに戻って来ました。
なので微妙な形ですがw

マイペースブログですが、今年もどうぞよろしくでーす♪



年末年始のDIARYはMoreからどうぞー

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-01-06 10:38 | DIARY |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon