+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
カテゴリ:DIARY( 23 )
|
|
2011年 12月 23日 |
前回の記事で触れていた、
eminkoちゃんとのイベント服の交換。
我が家に届いてます~♪


どのお洋服かというと・・・

あのエンブレムカーデ♡♡♡


d0246646_12304719.jpg


ブログにUPされた時から『欲しーい♪』と思ってたんです!
なぜこのお洋服が売れなかったのか不思議なくらい!!
絶対にわたしの怨念としか考えられません・・・ゴメン!


実際に手にとって見ると、さすがeminko made。
いつも通り既製品以上の縫製で惚れ惚れしちゃう♡
エンブレムが想像以上にしっかりしてて
立体的でキラキラしてて、すっごく高級感がある~!

全国のeminkoちゃんファンのみなさん、
わたしが横取りして本当にごめんなさい!





d0246646_1236493.jpg


タグも本当に素敵~♪
すごく丁寧に記載されています。
このセンス、どこから湧いてくるのかしら?
少しでも分けてもらいたいわ~。




早速息子たちに着せてみました♪♪♪

d0246646_12381572.jpg


まともな写真が撮れなくてごめんね・・・
すっごくすっごーくカワイイです♡
うちの子たちがいいとこのお坊ちゃんに見える! ←勘違い?

hinaが80を着てるからちょっとピッチリだけど、サイズアウトまでガッツリ着せます!

ちなみにsouがはいてるジーンズは、去年eminkoちゃんからいただいたものです。
とっても丈夫だから、今年もガンガンはかせてるよー。


eminkoちゃん、わたしのお洋服と交換なんてごめんねー。
素敵なお洋服を本当にありがとう!
これで新年のお洋服は完璧♪
じぃじとばぁばに見せるのも楽しみだわー♪
[PR]
by plus-un-peu | 2011-12-23 12:50 | DIARY |
2011年 12月 13日 |
d0246646_20464911.jpg


先週はhinaの2歳のお誕生日でした。
週末に家族4人でお祝い♪

hinaはケーキが苦手なので、お誕生日ケーキをどうしようか悩んだのですが、
今回はアンパンマンのちらし寿司ケーキにしてみました。


参考にしたのはコチラ → Cpicon ★みんな笑顔★アンパンマンちらしケーキ♪ by ゆまりんりん


hinaは卵アレルギーがあって、今は食べて治す治療に切り替わっているのですが、
全卵の錦糸卵にはちょっと抵抗があったので卵黄のみで作りました。
卵黄だけだとオレンジがとってもキレイでしたよー。

鼻はボロニアソーセージ、ほっぺたはsouの大好きなイクラです。
(もちろんhinaはイクラNGです。)

一番の難関は顔のバランス!
ちょっと大きさや配置を間違えると、全然アンパンマンっぽくならないー。
でもsouのキャラ弁で培った経験と努力でなんとか形にできましたっ!
↑そんなたいそうなものではない。




d0246646_2057474.jpg


デザートは2人の大好きなイチゴとメロン♪
って、切って盛っただけだけど・・・。





d0246646_2059349.jpg


アンパンマンの顔が半分にぃ~w
2人ともとっても喜んで、美味しそうに食べてくれました♪
やっぱりケーキにしなくて良かった~。





そして、お誕生日プレゼントはコレ!!

d0246646_23304686.jpg


2歳にして夢のマイホームGE---T!!

結構場所とります・・・。




d0246646_23314712.jpg


子どもってこういう隠れ家的なの大好きですよね。
大興奮で遊んでました♪

でもこの後、ケンカ → 泣く → 飽きる 、といつものパターンでしたが・・・。
もう、仲良く遊んでよー。


ちなみに誕生日に保健センターに身長と体重を測りに行ったら
85cm・11.6kgになってました。
縦にも横にも絶賛増量中!!

これから1年、さらに元気にスクスク大きくなってね♪
[PR]
by plus-un-peu | 2011-12-13 00:07 | DIARY |
2011年 12月 07日 |
d0246646_0161527.jpg


先週末、親友の結婚式に参列してきました。
新婦とは中学からの親友で、高校・大学は別々だったけれども
キャンプに行ったり、クリスマス会したり、無駄に女子トークで盛り上がったり・・・
たっくさん遊んだなぁ~。

でもわたしが結婚して兵庫に引っ越してしまったので
以前のようになかなか連絡を取ったり遊んだりもできず・・・。
そんなうちに彼女は6歳年下(!!)の素敵な旦那さまを射止めてました♡


名古屋の結婚式って聞くとみんなハデ婚を思い浮かべるけど、
新婦の実家の窓から菓子撒きしちゃうようなのって、わたしが子供の頃までかな~。
斯く言うわたしも式場の2階の窓から菓子撒きをしましたがw
これはイベント的なものです!w

新郎新婦らしい、最後まで笑いの絶えないアットホームで素敵なお式でした。





d0246646_0391189.jpg


予告通り、しっかりお料理も楽しんできました♪
この他にもステーキとかフォアグラ(多分)などもー。
普段食べられない高級品が食べられちゃうのも結婚式の良いところです!!
最後はデザートブッフェ♡
こちらも別腹でしっかり堪能させていただきました♡




少し前にオーラちゃんがお友達の結婚式に参列してた時に
『子どもを産んでからは親目線で見てしまう』と言ってたけれど
やっぱりわたしもそうでした。
うちは息子しかいないので、気分は新郎の親!
新郎のお父様のスピーチ、
笑いは取るのに最後はビシッと決めててジーンとしちゃいました。
うちのダンナもいつかスピーチする日が来るのかなぁ、とダブらせてみたり。


自宅に戻って早速ダンナに聞いてみました。


ワタシ 『子どもたちの結婚式で新郎の父親のスピーチやるんだよねー。』

ダンナ 『俺も絶対に笑いを取るっ!』

ワタシ 『笑いが取れればいいけど、失笑だったらどうするの?』

ダンナ 『やることに意義があるんだっ!』

ワタシ 『・・・・・。』



なんだか無駄に張り切ってました。
きっと息子たちに嫌がられることでしょうw


すごく遠い未来の話をしてるつもりだけれど
そんな日ももしかしたらあっという間にやってくるのも。
子供ってあっという間に成長して、
あっという間に育児も終わっちゃうのかなー、とちょっと寂しく思ったり。
ま、ずっと売れ残るかもしれませんがw

将来子どもたちが結婚する時に後悔しないよう、
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、たくさん思い出を作りたいな。
[PR]
by plus-un-peu | 2011-12-07 01:18 | DIARY |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon