+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 01月 31日 |
みなさん、お待たせしましたー!
東のアイドルchacoちゃんとの交換会♡

ちなみにわたしは西のアイドルではございません。

chacoちゃんから少し前にお洋服は届いてたんですが
うちの子の体調不良でなかなか着画が撮れず・・・
やっとお披露目できます!





d0246646_9463793.jpg


めちゃんこかわえーーーー♡



トップスをお願いしてたんですが、muniさんの切り替えスウェットを作ってくれました。
このパターン持ってるのに難しそうで作ってなかったんです!
すっごく嬉しい♪





d0246646_9505611.jpg


しかも!
わたしが持ってないとつぶやいたのを覚えていてくれたのか
ピケボーダーを切り替え部分に使ってくれました(*´∀`*)





d0246646_952664.jpg


フードの内側にこんなオサレなパッチがっ!
ステッチもめっちゃカワイイです♡

もうね、センスが全然違うって感じです。
このお洋服を見て、男の子服を作る自信がなくなりましたw
厚みのある部分のステッチもすっごくキレイで、
一人で『すごーい!』の連発で大興奮でしたよー。






d0246646_955410.jpg


やる気のない着画でスミマセンスミマセン・・・


サイズは90と100をお願いしたのですが、このパターンちょっと大きめらしく
『来年ぴったりくらいかもー』とchacoちゃんが気にしてたんですが、
衿元がちょっと広めなくらいで全然着れましたー(*´∀`*)
今の時期ならインにタートルを着せたら問題ないと思います。


その他にも生地の交換会として高級生地を山ほどいただいてしましました・・・
わたしなんてせっちゃんパンツとしょーもない生地しか送ってないのに
chacoちゃん、本当にごめんなさーい(;´Д`)
このお詫びは必ず・・・
[PR]
by plus-un-peu | 2012-01-31 11:36 | DIARY |
2012年 01月 23日 |
ばらこちゃんにお友達へ贈る出産祝い用のロンパースをオーダーいただきました。
お友達は1人目2人目が男の子で、今回の3人目も男の子!
3人オソロイのお洋服をプレゼントしたい、ということだったので、
三男くん用のロンパースをわたしが担当して、
長男くん次男くん用のお洋服をばらこちゃんが作る、というコラボ服になりました!

3人共通なのはHINODEYAさんのポコポコボーダー生地と
デリキャスさんのおとぼけマスクマンのアイロンシート。
それ以外はお任せだったのでわたしの方で選ばせてもらいました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 01月 16日 |
本日2つ目の記事です。
一日に2度も記事をUPするなんてもう無いかもーw



d0246646_16243538.jpg


slowboatさんの1月新着生地のサンプルを作らせていただきました。
憧れのslowboatさんのサンプルを作らせてもらえるなんて幸せ~♡
HAOさん、声をかけていただき本当にありがとうございます!



詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 01月 16日 |
d0246646_14583432.jpg


pattern shop cozyさんの新作パターン、
タートルフードのパターンモニターをさせていただきました。

こちらのSHOPの白雪姫ワンピに目がハートになっていたのですが、
うちの息子たちに着せれるはずもなく・・・
でもパターンは購入したんですけどねw
男の子のパターンができるのを楽しみにしてんです♪


詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 01月 15日 |
今日は去年のクリスマスイブに
chacoちゃんの愛息子くんたちへ贈ったパンツをご紹介♪


わたしが以前chacoちゃんにお洋服をオーダーしたところ
優しいchacoちゃんは
『交換会にしない?』と持ちかけてくれました。
でも最初わたしは『chacoちゃんを交換会なんてとんでもねぇっす!』
と辞退させてもらってたのですが・・・


こんな話、二度とないかもよ?
いいのか、teruteru!



と自問自答を繰り返し、
『やっぱりやるぅ~』とお願いさせてもらったのですw



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 01月 10日 |
d0246646_20121547.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこブルゾン 90・110
fabric : HINODEYA  ねこの隠れ家  puriri



今年初縫いはブルゾンです。
souのコートがピチピチなのに無理矢理着せていたので
冬が終わる前に作れて良かったー。


詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 01月 06日 |
d0246646_9304480.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。

自宅に戻ってきた次の日に雪が降りました。
さ、寒い・・・
ダンナとsouが張り切って↑の雪だるまを作っていましたが、
あまりの寒さにすぐに戻って来ました。
なので微妙な形ですがw

マイペースブログですが、今年もどうぞよろしくでーす♪



年末年始のDIARYはMoreからどうぞー

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-01-06 10:38 | DIARY |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon