+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 02月 27日 |
メールフォームよりご連絡いただいたMさま
本日メールを返信させていただいております。
フリーのメールアドレスを使用しておりますので
不着の場合は再度ご連絡をお願いします。
(3/1 18:35)




d0246646_22392430.jpg


先日作らせていただいたcozyさんのタートルフード、
現在販売中の修正ver.も作らせていただきました。
モニターの中でわたしだけ出来上がりが遅くてスミマセン・・・

修正後はさらにスタイリッシュな形になってますよ!



続きはMoreからどうぞ♪

More
[PR]
2012年 02月 26日 |
贈り物用にお菓子を3種類焼きました。



d0246646_2324561.jpg


まずはダンナが絶賛してくれたブラウニー♪
シリコンケースは軽いし、色が可愛いので気分が明るくなって好きなのですが、
ちと洗いにくいのが難点ですね。





d0246646_23272340.jpg


そして、ブログにUPしたら『美味しそう!』と好評だったレモンクッキー。
贈り物なので前回よりも真四角になるようにがんばりましたっ!






d0246646_23301916.jpg


そしてわたしのド定番、チーズケーキ。
下にビスケット生地がひいてあるので本当は底が抜ける型で作るんでしょうが、
我が家には底が抜ける型が無いし、作りやすいのでいつも紙の型を使用しています。

ちなみに我が家のオーブンは、
結婚した時に母が買ってくれたガスオーブンを使ってます。
電気オーブンよりも火力が強いし、庫内が大きいし、
お菓子やパンはガスオーブンの方が美味しく焼けると思います。
オーブンの買い替えを考えてる方、ガスオーブンがオススメですよ!






d0246646_233439100.jpg


それぞれこんな感じにラッピングしました♪
クッキーの袋のラッピングは、以前もらっためこ菓子のラッピングが可愛かったので
マネっこさせてもらいました。
めこちん、ありがとー♡

めこちんのラッピングセンスには及びませんが、
ラッピングで味の善し悪しをごまかそうという姑息な手段ですw

いろいろいただいたり、いつもお世話になってる方々に贈りました。
あ、お一方はこれからいただこうとしてる方ですが♡

計5件に送ったので、1件ずつの割合が少なくてごめんなさい(;´Д`)
みなさんに無事に届いたようで良かったです♪
[PR]
2012年 02月 22日 |
出産祝いのオーダーを2ついただきました。
産まれてくるのは2人とも男の子で、
1人はキレイめな感じが好きなママ、
もう1人はカジュアルカワイイのが好きなママ、ということだったので
ご希望に沿うようなイメージでロンパースを作らせていただきました。


続きはMoreからどうぞ。

More
[PR]
2012年 02月 14日 |
d0246646_164183.jpg


引き続きmahoe anelaさんに納品したお洋服のご紹介です。


一日に2度も記事をUPすることなんてもうないかもー
とか言っておきながら、すぐに撤回ですw



詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 02月 14日 |
d0246646_1544403.jpg


遅ればせながらmahoe anelaさんに2便を納品しました。
今回は男の子服も作ってます♪


詳細はMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 02月 13日 |
d0246646_1848395.jpg


明日はバレンタインですねー。
バレンタイン用にブラウニーを焼きました。

甘いモノが苦手なダンナ。
今年はもしかしたらいらないのでは!?と思い、聞いてみました。


わたし 『今年はバレンタインのチョコレートいらないよね?』
ダンナ 『もらえるなら欲しいけど・・・』
わたし 『・・・ちっ』 (心の声)


鬼嫁と思ったそこのアナタ。
否定はしませんw



といわけで心を込めて作らせていただきましたwww



レシピはコチラを参考に↓
Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko






d0246646_19592659.jpg


切れ端はわたしのおやつに♪
くるみの他にラム酒漬けレーズンもたっぷり入れてます♪






d0246646_1958494.jpg


キャンディ包みでラッピングしました。
ちょっとフライングだけど、仕事から帰ってきたら渡そうかなー。

みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしください♡
[PR]
2012年 02月 09日 |
d0246646_135987.jpg


スイミングの日はお菓子を焼こう第2弾。
今週はマフィンを作りました。









レシピはこの本から。
A.R.Iさんのお菓子はNew Yorkテイストでとってもカワイイです。
写真もすごく素敵で、本を眺めてるだけで幸せな気分になります♡


作ったのはキャロットレーズンのマフィン。
すりおろしたニンジンとレーズンがたっぷり入ってヘルシー♪
・・・な気がするけど、
バターと砂糖はたっぷり入ってます(;´∀`)
お菓子やパンを作る時にカロリーは気にしていられません!よね?






d0246646_1465834.jpg


スイミングのお友達に渡すから、
たくさん数を作ろうと思ったらどうも高さが足りない・・・
やっぱりケチったらダメですね。
次回はもっとポコッと盛り上がった感じにしたいなぁ。







d0246646_1472365.jpg


今回も簡単にラッピングして持たせました。
さてこのコーナー、いつまで続けられるでしょうか?w
[PR]
2012年 02月 07日 |
d0246646_1221525.jpg

pattern : LOTOS みやさん のフリーパターン
fabric : ねこの隠れ家   slowboat



LOTOSのみやさんがpass制で配布していたフリーパターンで
ハンドウォーマーを作りました。
(現在は配布休止中です。)



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 02月 02日 |
d0246646_9245940.jpg


ご近所さんにレモンをたくさんいただいたので
レモンのクッキーを焼きました♪


参考にしたレシピはコレ↓
Cpicon 絶品*レモンクッキー* by *jUN*



レモン汁とレモンの皮のすりおろしを入れているので
口に入れるとレモンの香りと爽やかな酸味が感じられて
すごく美味しかったです(*´∀`*)
片栗粉を入れているので次の日もサックサクでしたよー。


ちなみにレモンの皮のすりおろし、
わたしはおろし金でやるとどうも白いワタのところが入りそうな気がするので
ピーラーで皮を剥いてから細かくみじん切りにしてます。
おろし金が苦手な方にはオススメです。





d0246646_9295489.jpg


souはスイミングを習ってて、レッスンの後お友達とお菓子交換をするんです。
なので100均の袋に簡単にラッピングして持たせました。
自分が作ったわけでも無いのに自慢顔のsou。
たまにはお菓子も焼いてあげないとね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon