+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 27日 |
d0246646_2144494.jpg

pattern : polka drops / ノットタートル 90・100
fabric : smile   Liberty / Adelajda



以前chicoさんがリバティでノットタートルを作っていて、
とっても素敵だったのでマネっこさせてもらいました♪


生地はsmileさんのマルチスラブリバー天竺のチャコールです。
本当はブラックが欲しかったのですがすぐに売り切れ・・・
チャコールでもいっか、と購入したのですが、
その後ブラックが何回も再入荷されててちとショック(+д+)



この画像だとちょっと茶色がかっていますが、
本当はTHE グレーって感じの色です。






d0246646_2325175.jpg


PCのモニターによっても違うとは思いますが、
この画像の方が実際の色に近いと思います。


ネクタイ部分にはリバティのAdelajdaを使いました。
カラフルな星柄がとってもカワイイです♪
リバティでネクタイ部分を作るなら接着芯を貼ったほうが良かったかも。
生地が薄いので、ちょっと頼りない感じがします。







d0246646_2362590.jpg


前回のベイカーサルエルと合わせて。
ゴールデンウィークに七五三の写真を撮りに行くのですが、
和装・洋装はスタジオで借りるので、
普段着撮影用にカジュアルフォーマルな服を作っていたんです。

でも今回のは生地選びが失敗?
chicoさんのように素敵には作れなかったー。
わたし的にちょっと気に入らなかったので、
もっとカジュアルなトップスを作り直しました。

そちらは写真を撮りに行った後に、着画とともにUPしますね。
[PR]
2012年 04月 18日 |
d0246646_1719999.jpg


去年、パターンモニターをやらせていただいた
ちゃきステさんのベイカーサルエル。
モニターで1本作らせていただいて、
ラインのキレイさやかっこよさは十分わかっていたのですが、
ステッチの多さを考えるとなかなか重い腰が上がらず・・・
やっと兄弟オソロで作ることができましたー


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 04月 13日 |
d0246646_200433.jpg


明日4/14にmahoe anelaさんが名張桜祭りのフリマに出店します!
そちらのフリマ用にリバティのカチューシャを作りました。



続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 04月 10日 |
d0246646_9163373.jpg


大好きなmuruちゃんにおねだりしたクリオネちゃん。

わたしの作ったお菓子を送りつけて、エビタイ作戦で脅し取ったクリオネちゃん。


素敵なラッピングをまとってわたしの元にやってきました♡


Moreからご堪能ください♡

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-04-10 09:49 | DIARY |
2012年 04月 04日 |
d0246646_12105539.jpg


slowboatさんの新作・カラーネップ裏毛グラフィックで
フード付きのカーディガンを作りました。


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 04月 03日 |
うちの近所に石窯で焼く天然酵母のパン屋さんがあるのですが、
先日そこで子どものパン教室があったので行って来ました♪

家で子どもたちとパンを作るとなると大惨事になりそうなので、
こういうイベントがあると助かります!



続きはMoreからどうぞー。

More
[PR]
by plus-un-peu | 2012-04-03 02:00 | DIARY |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon