+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 09月 26日 |
d0246646_13372518.jpg


slowboatさんでバイエルと一緒に名付け親さん企画をされていたマカロンドット。
こちらのサンプルも作らせていただきました(*´ω`*)


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 09月 24日 |
d0246646_9384870.jpg

森の手づくり市
10/13(土) 10:00~16:00
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.116


7月に天候不良でキャンセルした森の手づくり市に
リベンジ再出店します!
今回も樹ママさんeminkoちゃんみささんcoconさん との共同出店です。

手づくり市は10月13日・14日の2日間開催されますが、
わたしたちは13日(土)の出店です。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



手づくり市用のお洋服、少しづつ作ってます(*´ω`*)
続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 09月 18日 |
d0246646_1343151.jpg



slowboatさんの新作生地のサンプルを作らせていただきました。

名付け親さん募集企画をされていたので、
この生地をご存知の方も多いのではないでしょうか?
『バイエル』という素敵な名前に決まりましたね♪


綿100%のとっても肌触りが良いジャガードニットです。
わたし、麻の入ったジャガードの手に引っかかる感じがちょっと苦手なんです(´∀`;)

ジャガードだとテンションが低い生地が多いのですが、
こちらはテンションが中程度あるので、
作れるものの幅が広がるし、とっても着せやすいですよ。


長くなるので、続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
2012年 09月 10日 |
それは遡ること約1ヶ月前。
お盆休みに実家に帰省した時に
名古屋のメンバーkitoりん、オーラちゃん、ばらこちゃん(実家が名古屋)で
Fujikoの引越しお別れ会をしたんです。

その時にみんなで引越し祝いを渡したのですが、
オーラちゃんとわたしで必死に選んだ超絶カワイイ マリメッコのマグセット♡ ←ここ重要w
そのお礼にと、少し前にFujikoからプレゼントが届きました。




d0246646_2331365.jpg


ステッチとスパンコール&ビーズがカワイイはりねずみのポーチと、
minaのちょうちょのマステです♪

ポーチの表地はピンクのピンドットのニット生地なんですが、
すごく丁寧にステッチされてます。
ニットなのによれたりしないの!?
まぁなんて神業なんでしょ!





d0246646_23342794.jpg


裏地はストライプの布帛。
ファスナーにはAVRILの糸もついてて、とってもカワイイです。

みんなにそれぞれ違う生地で違う動物のステッチが入ってて、
改めてFujikoの凄さに感動です!
Fujiko、本当にありがとうね♡


そして、先日このお返しを送りました。
そうです、噂のエンドレスループですよ!w


続きはMoreからどうぞー

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon