+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 30日 |
今年もあとわずかとなりましたね。
今年は結構大掃除をがんばったのですが、
日頃のさぼり汚れが数日でキレイになるわけもなく…
帰省から戻ったら残りをがんばりたいと思います…


帰省で楽しみにしてるのが妹の赤ちゃんに会うこと♪
先日、妹が第二子を出産したんです。
赤ちゃんって柔らかくて小さくて、ミルクのいい匂いですよね~。
早く抱っこしたいな(*´艸`*)



そんな可愛い赤ちゃんへ出産祝いを作りました。



d0246646_0473797.jpg

patern : ラ・スーラ / ベビーアフガン
fabric : puriri



ラ・スーラさんのベビーアフガン、前から気になっていたんです。
でもサイズが60~80っていうのがな~、と購入できずにいたら、
少し前に65cmと80cmの2サイズ展開になったんです!
なので飛びついて購入しましたw





d0246646_0562158.jpg


マジックテープで合わせるタイプになっています。

裏地もついてるのに短時間で作れてオススメですよ。
ちなみに今わたしの周りがベビーラッシュなので
今月このパターンで4着作りました。
冬の出産祝いにピッタリです♪






d0246646_114779.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこブルゾン 100


お兄ちゃん用には色違いでコートを作りました。
胸元の切り替えは省略しています。

このパターン、大好きな形です♡
今年はうちの子たちにコートが作れなかったので、
冬が終わる前にサイズUP分を作らなくては(;´∀`)





d0246646_181762.jpg


メタルボタンってカッコイイ♡

兄弟オソロで着てくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)
渡すのが楽しみです。






いつもブログを見てくださってる方々、
わたしのお洋服を購入して下さった方々、
仲良くしてくれてるみんな、
今年もお世話になりました。

来年も少しステップアップできたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします!

ではではみなさま、良いお年を~♪
[PR]
2012年 12月 18日 |
先日のオーダー品ですが、本日発送が完了しました。

今回のオーダー主さま、なぜか全員関東の方でして、
この冬空の中、関西から関東まで長い道のりを嫁いでいくのだなぁ、
と思うと感慨深いです。
完全に花嫁の母状態ですw 

みなさまに気に入っていただけると嬉しいです。
オーダー本当にありがとうございました!




ちなみに、わたし冬は寒いから苦手でして…
でもミシンは子どもたちを寝かしつけた後が中心となってしまうので
夜のミシンってすごく寒いんですよね~。
なので温かい紅茶で一息つきながらミシンをしてます。




d0246646_13194085.jpg


最近のお気に入りはこれ。
LUPICIAの「ホワイトクリスマス」です。

ayakaさん、早速お店に行って来たよー♪

ホワイトチョコとアプリコットのフレーバーティーなんですが、
茶葉の中に銀色のアラザンが入っているんです。
これがクリスマスのオーナメントっぽくてカワイイ♡
美味しいだけでなく、見た目も楽しめるとワクワクしちゃいますよね♪




d0246646_13282523.jpg


ミルクとお砂糖たっぷりのロイヤルミルクティーで。
ミシンの合間に癒されてます(*´∀`*)
[PR]
by plus-un-peu | 2012-12-18 13:34 | DIARY |
2012年 12月 08日 |
先日は急な受け付けにもかかわらず、
オーダーをいただきまして本当にありがとうございました。

また30分ほどで定員になりCLOSEしてしまったので
オーダーいただけなかった方、本当に申し訳ありません。


今後も時間に余裕がある時にオーダーの受け付けができたら、と思っています。
興味のある方はたまにブログをチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by plus-un-peu | 2012-12-08 08:47 | オーダー |
2012年 12月 06日 |
オーダーの受け付けを終了いたしました。
メールいただいた方には順次返信させていただきますので
しばらくお待ち下さいませ。



12/6 17:35追記
メールをいただいた全ての方に返信が完了しています。
もし届いてない方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。




今回のmahoe anelaさんのカートOPENで
早々にパンツとロングカーデをご購入いただいた方々、
本当にありがとうございました!

ファーティペットも一点はご購入いただきましたが、
まだ二点在庫がありますので、
気になる方はぜひぜひ覗いてみてくださいね♪ → 





d0246646_153387.jpg



そして、今回納品したモヘアループニットのちょこっとロングカーデ。
生地の在庫が少しありますので、オーダーを受け付けたいと思います。
このようなオーダー形式をとるのは初めてなので
わからないことや不備がありましたら
遠慮無くお問い合わせください。


お色はイエロー(マスタードに近い深みのある色です)と
オレンジ(赤に近い鮮やかな色です)の2色になります。
ブローチはロバとネコをご用意いたしましたので、
お好きな方をお選びください。



d0246646_13512031.jpg

イエロー
size 90 ・ 100
(イエローは生地の在庫が少ないため、90・100サイズのみです)



d0246646_1358084.jpg

オレンジ
size 90 ・ 100 ・ 110


値段は90・100が3,500円、110が3,800円です。
(定形外郵便でよろしければこちらで送料を負担致します)

発送は12月末頃を予定しています。



ご希望の方は右側にあるメールフォームから

①お名前
②メールアドレス
③ご希望の色(イエロー or オレンジ)
④ご希望のブローチ(ロバ or ネコ)
⑤ご希望のサイズ

の内容を送信してください。



こちらのコメント欄は閉じさせていただきますので、
ご質問等ある方もメールフォームからお願いします。


先着順となります。
生地に限りがありますので、数名さま限定となります。
申し込みいただいても、後ほどお断りのメールをさせていただくことがありますので
どうぞご了承くださいませ。



ちょっと…いや、かなりドキドキしますが…
お申込みお待ちしています(*´∀`*)
[PR]
by plus-un-peu | 2012-12-06 15:08 | オーダー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon