+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 27日 |
d0246646_1133259.jpg

pattern : La suila
fabric : slowboat  ねこの隠れ家



スカート付きのベビーボディスーツを作りました。
妹からオーダーの出産祝いです。


パターンはラ・スーラさんの着こなしボディです。
ロンパースはたくさん縫ってるけど、ボディスーツは今回が初めて。
なんだかとっても新鮮でした♪





d0246646_112926.jpg


スカートがめくれても大丈夫w
女の子の服って本当に可愛い♡

ちなみにお股部分のプラスナ、偶然にも手持ちのものと生地の色がピッタリ!
こういう時、テンション上がりますよね♪ ←





d0246646_11322394.jpg

pattern : mahoe anela


上にお姉ちゃんが二人いるそうなので、
お姉ちゃんたちにはオソロイのコロンでパフTを作りました。


三姉妹、可愛くオソロイで着てくれると嬉しいな(*´∀`*)
[PR]
2013年 02月 21日 |
d0246646_1022972.jpg



bichetteさんが公開してくれてるリボンのヘアゴムを作りました。
とっても簡単で可愛い形です♡

布帛で作っても可愛いだろうけど、
ニット生地の厚みならではのプックリ感がさらに可愛いです。

本当はbichetteさんみたいにバレッタでも作りたかったけど、
うちの近所の手芸屋さんにはキンピカゴールドのバレッタ台しか売ってなかったぁ(>_<)





d0246646_10255044.jpg


今週の土曜日に委託先のmahoe anelaさんがイベントに参加されるので
いろんな生地で作ってみました。


写真は撮ってないけど、フランボワーズ3着 ←少なっ!
と一緒に納品させていただきました。 


お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
2013年 02月 13日 |
今日の夜からslowboatさんの予約が始まりますね~。

宣伝企画に参加させてもらおうと今ブログを確認したら
エントリーは11日で終了してたんですね…
うぅぅ…

ちなみにわたしはちゃりめろとスラブ天竺の無地を狙ってます!
みなさんは何を買うのかしらー?



d0246646_13382268.jpg




明日はバレンタインですね。
今年のダンナへのチョコはpiricaさんのアイシングクッキーを購入しました♡


d0246646_13404099.jpg


d0246646_13414145.jpg



か・・・可愛すぎるぅ~♡


ダンナからぶん取って、おそらく9割方はわたしのお腹に入ることでしょうwww



piricaの店主ぴりっこちゃんはご近所に住んでるママ友で、
子どもたちの幼稚園も一緒なので仲良くさせてもらってるんです(*´∀`*)
ほわ~んとしてて物静かだけどしゃべると面白いぴりっこちゃん。
そんなぴりっこちゃんが作るアイシングクッキーは本当に芸術的!
新作を見ては毎回感激してます。


昨年末にぴりっこちゃんから
「出産祝い用にpiricaのアイシングクッキーとplus un peuのベビー服をセットで販売したい」
と声を掛けていただいて、
この春からpiricaさんで販売することになりました。

piricaの繊細で可愛いクッキーのイメージを壊さないようにしないと。。。


また販売日が決まったらブログで紹介させてもらいますね♪
[PR]
by plus-un-peu | 2013-02-13 14:01 | DIARY |
2013年 02月 05日 |
先週我が家に突如訪れたインフル旋風。
家族に次々と襲いかかり、最後にわたしがかかりました(泣)

さらに24時間マスク生活を数日間続けてたら
顔がマスクにかぶれて吹き出物だらけに!!!!

インフルよりこちらのほうが精神的にツライ…(号泣)

週末に小学校時代からの大切な友達の結婚式があるので
それまでにインフルと吹き出物をなんとか治したいと思います。




こんなことになるとは思っていなかった10日ほど前、
マリメッコのkippisを使ってファブリックパネルを作りました。


d0246646_14164150.jpg




続きはMoreからどうぞ。

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon