+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 26日 |
またまた夏休みのオーダー品の紹介です。


姉弟オソロ服で、お姉ちゃんはtwo-bottleさんのフリフリスカート、
弟くんにはオソロイの生地でパンツを作って欲しいとオーダーいただきました。




d0246646_1119222.jpg

pattern : two-bottleさんのフリーパターン 120


生地は綿麻のドット生地を使用しました。
丈はちょっと長めに、ということだったので、デフォより5cm伸ばしています。





d0246646_1123384.jpg


前印にmahoe anelaさんのクローバーボタンを付けました。
キラキラしていて、小さいのに存在感があるボタンです♪





d0246646_11261179.jpg

d0246646_11263738.jpg

pattern : mahoe anela / おとこのこパンツ 90


弟くんにはハーフパンツを作りました。
後ろにはカラフルなタグを縫いつけてます。

いつも思うのですが、ドットってすごくカワイイけど、柄合わせが大変ですよね。。。
柄合わせ上手な人、尊敬します。。。





d0246646_1131559.jpg


カワイイ着画も送ってくれました♡
実際に着てくれてるのも見ましたが、男女兄弟のオソロイって本当にカワイイですね♡





他にもpuririさんの星柄ボーダー生地指定で母娘オソロ服をオーダーいただきました。


d0246646_113558100.jpg

pattern : mahoe anela / おんなのこポロワンピ


娘ちゃんにはmahoe anelaさんのおんなのこポロワンピを
フレンチスリーブVer.で作りました。






d0246646_11384568.jpg


生地が16/2天竺で厚めなので、ギャザーが寄せにくかったのですが、
このちょこんとした袖が女の子らしくてすごくカワイイです♪





d0246646_11422011.jpg

pattern : RickRack / ボートネックT


ママ用にはRickRackさんのボートネックTを七分袖で作りました。
以前ダンナに同じパターンで作ったことがあるのですが、レディースサイズは初めて。
首が詰まった印象だったので、1.5cm程開きを広げています。





d0246646_1145427.jpg


衿はデフォ通りだとロック処理なのですが、バイアス処理に変更しました。
星柄LOVEなお友達なので、リバティのアデラジャを使って星尽くしw




あとは秋物のオーダーが残っています。
なんとか夏休み中に終わらせるぞ~!!
[PR]
2013年 08月 19日 |
お盆休みも終わりましたが、暑さはまだまだ続いていますね~。
帰省から戻ってきたら、暑さ+雨が全く降らなかったせいで
花壇のお花が瀕死状態でした。。。
元気になぁれ~とお水と栄養を与えてます(>_<)




d0246646_11532057.jpg




夏休み、子どもたちが家にいるのでなかなかミシンが進まないのですが、
少しずつオーダー品を作っています。



こちらはお兄ちゃんと妹ちゃんのオソロ服のオーダー品です。


d0246646_11223576.jpg

pattern : ham*a


妹ちゃんにはsatoさんのショルダーフリルブラウスをアレンジしてワンピースを作りました。
このパターン、作るといつも思うのですが、本当にかわいい形ですよね~。
このパターンが無料配信なんて、本当にビックリです!





d0246646_1127572.jpg


後ろあきにはパールのボタンを付けました。

生地はネイビーのピンストライプに星柄のプリントが入ったものです。
薄手の柔らかい生地なので、夏にピッタリだと思います。






d0246646_112871.jpg


薄手の生地なので、スカート部分には裏地を付けました。
これでパンツが透ける心配もなしっ!!






d0246646_1132413.jpg

pattern : mish mash

お兄ちゃん用には色違いの生地でプルオーバーを作りました。
衿元が開いてるパターンなのでトルソーにTシャツを着せています。
今の季節はインにタンクトップや半袖Tシャツ、
涼しくなってきたら長袖Tシャツを合わせて、長く着てもらえると思います。





d0246646_11364121.jpg


さり気なく後身頃にタックが寄ってるのもオシャレですね♪

120サイズの服を100のトルソーに着せているのでちょっとブカっとしていますが、
兄妹ちゃんたちの着ている姿を見せてもらったらとってもかわいかったです♡





先月SHOPで販売したプリンセススカート。


d0246646_11422334.jpg



こちらの140サイズをpiricaのぴりっこちゃんにオーダーいただきました。





d0246646_11432987.jpg


めーっちゃかわいい着画を送ってくれました♪
目がパッチリしてて、まつげが長いぴりっこちゃんの娘ちゃん。
顔をお見せできないのが残念なくらいです。
壇蜜風の着画もありましたが、あれはわたしの中だけにとどめておくねw




みなさん、わたしのおそーいオーダー品を気長に待っててくれてありがとう~。
もう少しオーダー品の紹介が続きます。
[PR]
2013年 08月 01日 |
先日のSHOP OPENにはたくさんの方にご購入いただき、
本当にありがとうございました!


一番最初にご購入してくださったお客さまが着画を送ってくださいました♪


d0246646_10135929.jpg


d0246646_1036652.jpg



2歳の娘ちゃんがスキニーカプリパンツの100を着用しています。
丈がフルレングスになっちゃってますが、
「来年もはきます~」と嬉しい言葉をいただきました(*´∀`*)

かわいい娘ちゃんの笑顔のお写真も送ってくださって、
ちょっと疲れ気味だったのですが、本当に癒されました♡





そして、オープンの日の朝、piricaのぴりっこちゃんがOPEN祝いをプレゼントしてくれました♪


d0246646_10191532.jpg


とっても盛りだくさん!!



d0246646_1020482.jpg


ネコ&フクロウ&ちょうちょ&お花&赤のドットのスカーフ♡
全部わたしの好きなモノ!!
さすがぴりっこちゃん、わたしの好みを熟知しています(*´艸`*)



d0246646_10214534.jpg


ラッピング用の紐♡
タグの紐にもいろいろと使えそう~♪




d0246646_10224442.jpg


袋が光ってわかりづらいですが、
ボタンとカボションの形の小さなアイシングクッキーがたくさん缶の中に入ってます♡
レトロな缶もめっちゃカワイイ~♡



d0246646_10242145.jpg


そして、特大plus un peu クッキー!!
これ、横15cm、縦9cmもあるんです。
こちらも袋が光ってわかりづらいですが、
カボションやレース、ミシンも描かれてるし、ブランド名や日付も入れてくれてます。
これは一生食べずに飾っておこうと思います。


ぴりっこちゃん、本当にありがとう~♡
とってもとっても嬉しかったです♡



この他にもたくさんの方に支えられてSHOPをOPENすることができたんだなぁと実感しています。
本当にありがとうございます。

次回のSHOP OPENは9月末~10月初旬を予定しています。
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by plus-un-peu | 2013-08-01 10:36 | SHOPのこと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon