+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 30日 |
d0246646_192112.jpg



puririさんの新作生地のサンプルを作らせていただきました。


今季流行のチェック柄のキルトーーー♡
赤・青・黄色の3色展開なのですが、赤と黄色をチョイスしてみました。




d0246646_1283689.jpg


d0246646_128559.jpg

pattern : mahoe anela / 3wayくま耳ベスト 


裏地がボアのジップアップベストを作りました。

ボアもpuririさんの生地なんですが、わたしが今まで見たボアの中で一番分厚い!
うちの定規で計測したところ、厚みが1.2cmもありました!
厚手のボアはミシンで縫いにくいかもしれませんが、
縫い代部分のボアをハサミで切っておくと厚みが薄くなってかなり縫いやすくなりますよ。
毛が舞いにくいボア生地だったので、扱いはとっても楽でした(*´∀`*)





d0246646_1545370.jpg


mahoe anelaさんで購入した星型のファスナーがチェック柄によく合います♪
このファスナー、めっちゃお気に入りです♪






d0246646_291235.jpg


ちなみにこのパターンは一枚仕立てなので、裏地付きにアレンジしてます。
この作業にかなり頭を使いました。。。
仕様書の有り難みを痛感。。。

それと、本当はファスナーが隠れる仕様なのですが、
裏地付きにしたらやり方が『?』だったのでファスナーが見えちゃってます(;´∀`)
でもこれはこれでカワイイかな。 ←自分に甘い

ファスナー周りのボアは上げ下げの時に絡んで邪魔にならないように短くカットしてます。






d0246646_27447.jpg

105.5cm・16kgが110を着用




d0246646_2111315.jpg

99.6cm・14.5kgが100を着用




青のチェック柄も手元にあるのですが、
どの色もキレイな発色でとってもカワイイです(*´艸`*)
個人的には女の子が赤のチェックのベストにデニムのミニスカートを合わせてたりすると萌えます♡

プリントのチェックですがゴワゴワ感もなく柔らかい生地ですし、
キルトだけどさほど厚みはないので、
ボトムスにも、裏地を合わせてコートなどなんでも合うと思います。


販売の日程はまだ決まってないそうなので、
気になる方はpuririさんのHPをこまめにチェックですよ~。



ちなみに今回サンプルとして作らせていただいたベストは11月4日のロハスフェスタで販売します。
(puririさんに許可をいただいてます。)




第20回ロハスフェスタin万博公園

日程 11月2日・3日・4日
(わたしたちは4日のみの出店です)

時間 9:30~16:30

場所 万博公園 東の広場
ブースNo.173
花篭さんのブースに参加させてもらってます)




お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
2013年 10月 09日 |
先日のSHOP OPENでご購入いただいた方、
本当にありがとうございました♪
次回OPENは未定ですが、また日にちが決まりましたら
ブログで紹介させていただきますね。




d0246646_9501174.jpg




タイトルにもありますが、来月11/2~4に開催されるロハスフェスタ
京の…手作り日記のhanaさんの花篭ブースで参加させていただきます!
いつもロハスにはお客として遊びに行っているのですが、
まさか出店できるとは。。。
誘っていただいたhanaさん、本当にありがとうございます~。




メンバーは、


京の…手作り日記 の hanaさん

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~ の amicaさん

ひららさん

putit spoonさん

Per tu の 樹ママ

つきのおと の みさちゃん

アイスティーとミシンと娘。 の eminkoちゃん

てづくるまいにち。 の のぶみん


です♪



大人服・子供服・小物などたくさーん集まりますので、
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね。

当日はわたしもいますので、お暇な方はおしゃべりしてください♪


あ、わたしたちの出店は11/4(月・祝)のみです。
2日と3日は出店してませんのでよろしくお願いします。



さてさて、ロハスまで一ヶ月きっちゃってます~。
作品作りがんばります!!!
[PR]
by plus-un-peu | 2013-10-09 10:16 | お知らせ |
2013年 10月 02日 |
d0246646_1029422.jpg




本日21時~4日16時までSHOP OPENします。
(CLOSEの時間を変更しました。)


ただいまプレビュー中ですので、良かったら覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。




d0246646_10321976.jpg

[PR]
by plus-un-peu | 2013-10-02 10:34 | SHOPのこと |
2013年 10月 02日 |
d0246646_0341712.jpg



slowboatさんの10月予約販売、マスクマン柄のサンプルを作らせていただきました。





d0246646_0391225.jpg


カラーは全4色です。
この生地、いろんなマスク柄がプリントされていて、
眺めてるだけでぷぷっと笑顔になっちゃうような面白い柄です(*´艸`*)
息子たちも「ショッカーみたい!」と興味津々でした。


薄手のミニ裏毛なので使い勝手も良さそうです。
パーカーを作ってもカワイイかな~と思いましたが。
今回はレギンスを合わせたレイヤードパンツを作りました。





d0246646_0441231.jpg


d0246646_0443131.jpg



わたしのオススメカラーはアーモンドグリーンとライムです♪
元気な柄なので、カジュアルなアイテムがぴったりだと思います。

ちなみに上のコーデで合わせているパーカーは以前chacoちゃんからいただいたものです。
chacoちゃん、まだまだ着てるよ~♡





d0246646_0545391.jpg


あ、生地端のロゴにはゴングが描かれていてカワイイんですよ~。
ロゴは通常使わない部分ですが、slowboatさんはいつも凝ってますよね!
それだけで裁断中のテンションが上がっちゃいます♪♪♪



slowboatさんの10月予約販売は4日までです。
マスクマン以外にもアリス柄など新柄がたくさん出てますので、
まだ見てない方はチェックしてみてくださいね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon