+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 11月 25日 |
slowboatさんのマスクマン柄、
ストレッチチノ引き続き
ピッサキルトもサンプルを作らせていただきました♪



d0246646_173096.jpg

pattern : mishmash



カラーは新色のたんぽぽです。
ほんわかした可愛らしい色なのでベビー服を作りました。

ふんわりしたキルトなので赤ちゃんにもぴったりだと思います(*´∀`*)





d0246646_112266.jpg


パターンはmishmashさんのベビーカバーオールです。
(フードの形はアレンジしてます。)


付属にはslowboatさんのビンテージブラウンのスパンフライスを使用しました。
同色のスパンフライスもありますが、
こちらのビンテージブラウンも相性が良いですよ♪




slowboatさんの通常販売は今日の午前中から明日26日までです!
今年最後の通常販売だそうなので、
みなさんお買い物し忘れないように気をつけてくださいね~。
[PR]
2013年 11月 20日 |
追記 : こちらのパターンの名前は正しくは『レイヤードカーディ』でした。
ブログ内の表記を訂正しています。



d0246646_053516.jpg



mahoe anelaさんの新作パターン
レイヤードカーディを一足早く作らせていただきました。
今回はモニターではなく、商品ページのサンプル画像用にと声を掛けていただきました。





d0246646_2159572.jpg

fabric : maffon



このレイヤードカーディ、基本はカーディガンのパターンなのですが、
オプションのシャツパターンを合わせると重ね着風に作れるんですっ!
ボタンホールはシャツに2つ開けるだけで、
カーディガン部分はボタンホールを開けずにボタンを縫い付ける仕様になってます。
なのでトレーナーのように頭からかぶって着るんですよ~。
一枚着るだけでコーディネートがバッチリだし、お着替えが楽チンですよね(*´∀`*)


わたしは今回フォーマルをテーマに作りました。
ダンナのお兄さんが結婚することになって、
近々親族の食事会があるので、その時に着せる予定です♪





d0246646_2285396.jpg


ものすごーくわかりにくいですが、シャツ部分は真っ白ではなく、
ピンストライプの模様が入っています。


台衿を作っているように見えますが、実は衿が一枚のシャツカラーなので、
シャツに苦手意識がある方も簡単に作ることができますよ。
衿のパターンに案内線が入っているので、丸衿も作れちゃいます♪






d0246646_22115988.jpg


アレンジとしてネクタイを付けました。
形は手持ちの既成品を参考に、黒のニット生地で作りました。

ネクタイ右側はシャツに縫い付け、左側はボタンではずせるようにしたので、
着脱の際はシャツのボタンとネクタイのボタンを開けて頭からかぶります。
ネクタイの先はカーディガンの第一ボタンと一緒に縫い止めてるので
フラフラすることもありませんよ~。






d0246646_2364241.jpg

105.5cm・16kgが110を着用



d0246646_2385435.jpg

99.6cm・14.5kgが100を着用




d0246646_2312565.jpg



去年作ったグレンチェックの吊り紐つきパンツを合わせてみました。
裾が寸足らずだったのでブーツで隠してます(汗


ラインもスッキリしてるし、とっても可愛く仕上がって大満足です♡
わたしは今回フォーマルに作ってますが、
シャツをドットやチェックにしてカジュアルに作ってもカワイイですよね。
生地の組み合わせで雰囲気がガラッと変えられるパターンだと思います。
カーディガンのみで作れるのも嬉しいですよね(*´艸`*)





こちらのパターン、発売は明日11/21(木)からです!


初回購入特典のプレゼント企画として、
11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、
本体パターン『シンプルカーディ』をお買い上げにつき
オプションパターン『レイヤードカーディ』をプレゼントしてもらえるそうです!!
(仕様書は別売りです。)
(注)必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い物をして下さい。


ジュニアサイズのお子さんをお持ちのママさんにも朗報!
150・160のジュニアサイズも現在企画進行中だそうですよ♪



とっても素敵なパターンなので、たくさんの方に作ってもらいたいなぁ(*´∀`*)
[PR]
2013年 11月 18日 |
slowboatさんのマスクマン柄、またサンプルを作らせていただきました。
今回はストレッチチノなんですよ。
しかも秋冬らしい渋カラー!
とってもカッコイイ生地です!



d0246646_1051231.jpg


d0246646_1051292.jpg



テンガロンハットを作りました。
ブリムの裏にチャコールのボアを合わせて冬仕様に。
生地を初めて見た時に「テンガロンハットを作ったら絶対にカッコイイ!」と思ったんです(*´∀`*)



色はカフェとチョコの2色です。
前回のミニ裏毛は明るいカラーだったので小さな男の子向けかな~と思ったのですが、
今回のストレッチチノの色なら、柄物に抵抗の出始めた小学男児にも気に入ってもらえると思います!
ストレッチ入りなので、パンツや布帛コートもいいですよね。
入園入学グッズにも使えると思います♪





ちなみにテンガロンハットのパターンはHaroBehさんのものです。
小さめブリムの方で作りました。


d0246646_1154410.jpg


ロットボタンをつけたり、
両面ハトメで穴を開けてスウェードの紐を通しています。

本当はブリムにぐるぐるとステッチを入れなければいけないのですが、
今回はステッチを入れてしまうと裏のボアのふんわり感がなくなってしまうので省略しました。





d0246646_1172688.jpg


紐の先は一結びしてます。
コードストッパーを付けると本格的ですが、
結ぶだけでもシンプルで十分カッコイイですよ~。






d0246646_11113374.jpg


d0246646_11115164.jpg



とってもかっこ良くて、子どもたちもお気に入りの帽子になりました♪
マスクマンのテンガロンハット、オススメです!



slowboatさんの次回通常販売は11月25日からです。
ストレッチチノ マスクマンも販売されますよ~。
わたしも購入します!!
[PR]
2013年 11月 08日 |
d0246646_1341695.jpg


d0246646_13412443.jpg


d0246646_13413957.jpg


d0246646_13415528.jpg




初ロハス、無事に終了しました!


わざわざ来てくれたぴりっこちゃん、オーラちゃん、serikoさん、
本当にありがと~♪

ぴりっこちゃんと娘ちゃんはわたしが作ったお洋服を着て来てくれました!
その心遣いが本当に嬉しい♪
手づくりお菓子のお土産もありがとうね!

オーラちゃん、実家から帰る忙しい時にわざわざ来てくれてありがとう!
名古屋土産と疲れたお肌を癒やすフェイスパックもありがとうね(*´艸`*)
また帰省した時に遊ぼうね~。

serikoさん、お久しぶりに会えて嬉しかったです♪
なんだかわちゃわちゃしてて、最後に挨拶もできずにごめんなさい(>_<)
またゆっくりお話できるといいなぁ♪

その他にも遊びに来てくれた近所のお友達も本当にありがとう!



そして、わたしのお洋服を購入いただいたお客さま。
本当に本当にありがとうございました!
初めてのロハス、もしかしたら一着も売れないのでは。。。と心配していたので、
購入いただく度に手を握って感謝の気持ちを伝えたいくらいでした!
迷惑だからしませんでしたけど。。。



そしてそして。
一緒に出店させていただいたhanaさんを初め、花篭ブースのみなさん、
本当にありがとうございました!
失敗もあってご迷惑をお掛けしたこともあったと思いますが、
みなさんのおかげで無事に終了することができました。


全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
[PR]
by plus-un-peu | 2013-11-08 14:03 | DIARY |
2013年 11月 03日 |
いよいよ明日がロハス出店日です!
時間的にロハス前にUPできるのはこれが最後だと思います。



少しですが女の子服も作ってます。



d0246646_13391829.jpg

fabric : slowboat
pattern : hibi+ / カーディガンをアレンジ




イベントの時には必ず作っているワンピースカーデ。
毎回少しづつ装飾を変えてます。
(お天気が悪いので、写真が暗くてスミマセン)





d0246646_1341990.jpg


今回は前身頃にブラウンのベロアリボンを4つ並べてみました。
アポロな配色で、秋らしくてカワイイかな、と思います(*´∀`*)






d0246646_1342372.jpg


見返しはリバティのRobin。
このカラーはslowboatさんの女の子カラーにすごく合うので大活躍です!



サイズは110のみです。
本当は色違いで120も作っていたのですが少し失敗してしまって
販売できなくなってしまいました(>_<)

今、120の女の子服を追加で作っているのですが間に合うかな。。。






d0246646_1352948.jpg


それと、SHOPでも販売していたペプラムサロペットの110も持っていきます。






第20回ロハスフェスタin万博公園

日程 11月2日・3日・4日
(わたしたちは4日のみの出店です)

時間 9:30~16:30

場所 万博公園 東の広場
ブースNo.173
花篭さんのブースに参加させてもらってます)





お店にあたふたしてる人がいたら、きっとわたしですw
良かったら声を掛けてくださいね♪
お待ちしています。
[PR]
2013年 11月 03日 |
続けてロハスのお洋服をご紹介します。



d0246646_162286.jpg

pattern : one's one / オーディナリーロングコートをアレンジ



maffonさんのアーガイルスカル、大好きな柄です♡
正統派のアーガイルと、ROCKなスカル柄が組み合わさってるなんて面白いですよね。
今回でほぼ使いきってしまったので、なんだか寂しい。。。
再販してくれると嬉しいなぁ。






d0246646_1113167.jpg


後はこんな感じです。
one's oneさんのオーディナリーロングコートをブルゾン丈にアレンジしてます。







d0246646_114481.jpg


内側はソレイユさんのクラウドボア白雪を使いました。
真っ白なふわっふわの柔らかいボアがとっても気持ちいいですよ♪



サイズは100と110です。






第20回ロハスフェスタin万博公園

日程 11月2日・3日・4日
(わたしたちは4日のみの出店です)

時間 9:30~16:30

場所 万博公園 東の広場
ブースNo.173
花篭さんのブースに参加させてもらってます)





なんだかお天気が怪しいのですが。。。
晴れることを全力で祈ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
2013年 11月 01日 |
ロハスまであと少しです!
全然縫えてないことにショックを受けつつ、
できたお洋服をご紹介します。。。




d0246646_1402798.jpg

オレンジ
size 90




d0246646_1405753.jpg

ブルー
size 100




去年も作ったモヘアループニットのちょこっとロングカーデです。
鮮やかなカラーとモヘア混のくるくるっとした生地がとってもかわいいですよ♪





d0246646_1452010.jpg


胸元にはロバのブローチ付き。






d0246646_1455577.jpg


色違いですが、着るとこんな感じです。
おしりにかかるくらいのちょこっと長め丈です。





第20回ロハスフェスタin万博公園

日程 11月2日・3日・4日
(わたしたちは4日のみの出店です)

時間 9:30~16:30

場所 万博公園 東の広場
ブースNo.173
花篭さんのブースに参加させてもらってます)





ロハスに持って行きます。
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon