+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 02月 28日 |
イベントのお知らせです。

4月開催の第21回ロハスフェスタin万博公園に出店します!



第21回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月26日(土)・27日(日)
(ロハスフェスタは25日(金)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)



今回は大好きなお友達、
手づくりアイシングクッキーのお店piricaのぴりっこちゃんと共同出店です。

piricaのクッキー、本当に可愛くてファンの方もたくさんいらしゃるので、
(わたしもファンなんですけどね♡)
足を引っ張らないようにがんばります!


今回は2人での出店なので準備が大変だと思うのですが、
ぴりっこちゃんとは超ご近所

子どもたちの幼稚園が一緒で毎日会っているので
いっぱい打ち合わせをして可愛いお店にしようと思っています♪
たくさんの方に来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)


このブログでも出品するお洋服をご紹介しますが、
ロハス専用の2人のブログを作ったので、良かったらそちらもご覧ください。

P+ BLOG


あ、お店の名前はP+です。
piricaのPと
plus un peuのP。
2人で絞り出して、この名前しか出てきませんでした(;´∀`)
でもでも覚えやすいですよね?ね?
ね?



ちなみに作るお洋服のサイズを悩んでいます。。。
「◯◯サイズが欲しい」というご意見がありましたら
ぜひぜひ教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by plus-un-peu | 2014-02-28 01:04 | お知らせ |
2014年 02月 24日 |
d0246646_1024181.jpg


mahoe anelaさんのパターンモニターをさせていただきました。
タイトルがものすごーくながいのですが、

2wayポワンパンツ専用オプションパーツ
4wayスパッツフルレングス


です!


mahoe anelaさんの人気パターン、ポワンパンツ。
そのポワンパンツが2wayに加え、スパッツをプラスする事で更に4wayがプラスされ、
オールシーズン楽しんで頂ける型紙に生まれ変わったそうです!


①ポワンパンツ&フルレングス
②ハーフパンツ&フルレングス
③ポワンパンツ&レイヤード切替
④シンプルスパッツフルレングス


今回、わたしは①のポワンパンツ&フルレングススパッツVer.を作りました。





d0246646_10305449.jpg

fabric : puriri



少し前に作ったので、キルトで完全冬仕様パンツです(;´∀`)
puririさんの隠れパンダ、可愛くて大好きです♡




d0246646_10332097.jpg


スパッツ部分は黒のワッフルニットを使いました。






d0246646_10342758.jpg


共布なのでわかりにくいですが、後にポケットが2つあります。






d0246646_10351621.jpg


d0246646_10353883.jpg


d0246646_10355946.jpg




101cm・15kgが100サイズを着用しています。
長く穿けるようにスパッツは11分丈に設定しているそうで、
うちの子が穿くと裾がくしゅくしゅしていますが、それがまた可愛いと思います♪


ポワンパンツって男の子にはちょっと可愛らしすぎるかな~と思っていたんですが、
スパッツを加えたら、かっこ良く&可愛く穿くことができました!
ポワンパンツを躊躇していた方にもオススメです♪
この形でもまだ可愛らしすぎるな~という方は
②のハーフパンツタイプも作ることができますよ~。


パンツ部分をキルトで作ったらかなり温かくて、来シーズンの冬は量産決定です!!
これからの季節は薄手の生地で③のver.で作りたいと思います(*´艸`*)



こちらのパターンは2月27日(木)の発売予定です。
初回購入限定キャンペーンも発売から一週間ほどあるそうです。


気になる方はmahoeanelaさんのHPをチェックしてみてくださいね(*´∀`*)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon