+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
2015年 04月 16日 |
ロハスフェスタ、いよいよ来週です!
そろそろお洋服を作り終えたいのですが、まだまだ出来上がっていません。。。
わたしってなんでいつもこうなんでしょ(>_<)
と反省しながら、フルパワーでがんばってますっ!


とりあえず、出来上がったお洋服から紹介していきますね。



d0246646_16255348.jpg



マホエさんのクロキャミと、シェルボタンさんのショートパンツです。





d0246646_16275431.jpg


クロキャミにはmocamochaさんのスイートガーデンを使いました。
画像ではわかりにくいですが、ところどころパールプリントが施されていて、
とっても可愛い生地です♡





d0246646_16311287.jpg


裾のフリルには水色のドットチュールを。
柔らかいチュールなので、お肌に直接あたっても痛くないですよ。

こちらのクロキャミは100と110をお作りしました。






d0246646_16334821.jpg


d0246646_1634787.jpg



クロキャミと合わせたのはデニムのショートパンツです。
こちらはうっすらピンクがかった女の子らしい色合いのストレッチデニムを使用しています。
なのでピンクのステッチがよく合います(*´∀`*)
ポイントにお花の形のリベットを付けてます。





d0246646_16402624.jpg


ポケット内布にはbichetteさんのパリ・デージーを使ってます。
他の人には見えないところですが、ハンカチを入れる時とかに
可愛いポケットの中がチラ見えするとテンションが上がりますよね♪

こちらは110・120・130をお作りしました。





第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園・東の広場



ブースナンバーはH95に決まりました!
&Rapissのeminkoちゃんとお待ちしています♪
[PR]
2015年 03月 13日 |
お久しぶりです!
ブログの更新がかなり空いてしまいました(>_<)


次回のイベントのお知らせです。
4月24日(金)~26日(日)に万博公園で開催される
第23回ロハスフェスタに出店します♪

いつもロハスには2日出店で出させていただいてるのですが、
今回は2日出店が24日と25日指定だったので、初めての平日出店になります!
平日ってどんな感じなんだろう・・・
お客さま来てくれるかな・・・とちょっぴり不安です(;´∀`)




第23回ロハスフェスタin万博公園

出店日:4月24日(金)・25日(土)
(ロハスフェスタは26日(日)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)




今回残念ながら、いつも一緒に出店しているpiricaのぴりっこちゃんが
お仕事の都合で出られないんです(>_<)
piricaのアイシングクッキーを楽しみにしているお客さま、
本当にごめんなさい(>_<)



でもでも、とっても心強い助っ人がっ!
&Rapissのeminkoちゃんが一緒に出店してくれます♡
とっても可愛い女の子服を作っているeminkoちゃん。
尊敬しているハンドメイダーさんの一人です!

eminkoちゃんとは手づくり市などで何度か一緒に出店したことはありますが、
2人で出店するのは初めて。
かわいいお店にしたいと思いますので、ぜひぜひ遊びに来てください♡
ブースナンバーなどが決まりましたら、また告知させていただきますね♪



ロハスフェスタ実行委員会からフライヤー(はがきサイズ)を配布いただいているので、
もし欲しい方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームから
お名前・ご住所・メールアドレスをご連絡いただければ郵送させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by plus-un-peu | 2015-03-13 10:41 | お知らせ |
2015年 01月 16日 |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
マイペース更新なBLOGですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



先日、piricaのぴりっこちゃんと新年会を兼ねてランチに行って来ました。
さらっとパスタを食べて向かったのは
お目当ての”空からこんぺいとう”という素敵な名前のカフェ。


d0246646_10134211.jpg



d0246646_10172269.jpg



のれんも可愛い♡
こちらのお店は築100年の古民家をリノベーションされているそうで、
懐かしい雰囲気もあり、モダンな雰囲気もあり、とっても素敵なんです。
外装の写真も撮ったのですが、この日はあいにくの雨で、
しかもスマホで撮ったせいで、素敵さが全く伝わらない写真なので載せられません。。。
ごめんなさい(>_<)





d0246646_10203328.jpg


こちらのお店は蒸しパン専門のカフェなんですよ。
ガラスケースに並んだ本日の蒸しパンちゃんたち、可愛すぎます(*´艸`*)
左からブルーベリー、黒ごまあんこ、さつまいも、紅茶キャラメル、プレーン、抹茶白あん。





d0246646_10311041.jpg


わたしはブルーベリーと紅茶キャラメル、ほうじ茶のセットを注文しました。
注文してから蒸していただけるので、ふっくらで本当に美味しいです!

もちろんテイクアウトもしました!
ぴりっこちゃんなんて8個も買ってた(*´艸`*)



ちなみに”空からこんぺいとう”というお店の名前は
”空からこんぺいとうがふってくるような夢のような出来事が
日々の中にもあったらいいな”という想いから付けられたそうです。
素敵すぎる。。。♡


とっても気に入ったので、これから通ってしまいそうです(*´∀`*)
次回の蒸しパンはなにかな~♪
[PR]
# by plus-un-peu | 2015-01-16 10:45 | DIARY |
2014年 12月 09日 |
d0246646_1421769.jpg



slowboatさん
の新作、ペンギンボーダーのサンプルを制作させていただきました。
ペンギンボーダーはマルチスラブ裏毛とピッサキルトの2種類あるのですが、
わたしはマルチスラブ裏毛を使ってショールカラーのブルゾンを作りました。
太めのかすれたボーダーがとっても可愛い生地ですよ♪




d0246646_1451047.jpg


裏地には白のボア、袖は腕が通しやすいようにキルトニットを使いました。

衿には同色無地のマルチスラブ裏毛、
袖と裾には同色の30/スパンテレコを使ってます。
同色の無地や付属があるのって本当に助かりますよね~(*´∀`*)






d0246646_147656.jpg


身頃には大きめのポケットを付けました。
ボーダーの柄合わせが苦手という方も多いとは思いますが、
太めのボーダーは柄合わせがラクですよ~(*´艸`*)





d0246646_1412520.jpg


d0246646_14122314.jpg



ペンギンボーダーはなす紺、セルリアンブルー、ブラックの3色展開です。
男の子向けなカラーの気もしますが、
女の子用にニットワンピを作っても絶対にかわいいと思います!
バッグもかわいいかも♡


ペンギンボーダーは今日12月9日夜~11日まで販売されます。
slowboatさんのHPをチェックしてみてくださいね♪
[PR]
2014年 11月 29日 |
d0246646_21315389.jpg



puririさんで明日から販売される
モンスタージャガードのサンプルを制作させていただきました。


puririさんで大人気のモンスター柄。
今回はプリントではなく、ぽこっとした編みでできています。
モンスター柄だとちょっと子供っぽいかな?と思われていた方にもオススメですよ♪




d0246646_21361033.jpg



d0246646_21441574.jpg




生地が個性的なのでシンプルなパーカーを作りました。
でも大きめのハトメに太めの紐を付けたり、
ポケット口に閂止めの代わりにリベットを付けたりと、
ちょこっとアクセントをつけてます。

厚手の生地ではないのですが、
これからの季節、ベストやコートを羽織ることが多いので、
着ぶくれしないこれくらいの厚みのトップスがわたしは好きです(*´艸`*)

ボアなどと合わせてアウターに仕立てても可愛いですね♡



モンスタージャガードは明日、11月30日の午前中にカートOPENだそうです。
他にも新作生地や再入荷の生地がたくさんあるみたいなので要チェックですよ!



d0246646_21503249.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon