+ handmade。
teruteru72.exblog.jp
Top
2014年 10月 20日 |
こんにちは。
お久しぶりになっちゃいました(;´∀`)


ロハスフェスタまで2週間をきってしまいました!
準備があまり進んでなくてドキドキしてます(←ヤバめのドキドキ

時間がないので作ったものを全てUPできそうにないのですが、
女の子服がかなりわたし好みに出来上がったのでご紹介させてもらいますね♪



d0246646_13431760.jpg


肩フリルタートルネック 90・100・110・120・130
カモフラギャザースカート 100・110・120・130



今季流行の迷彩柄スカートにタートルをインしてます。
トップスをインしてもかわいいように、フリルが寄ったようなウエストベルトにしました。




d0246646_13442255.jpg
 

肩に切りっぱなしのフリルを付けています。
ギャザーたっぷりです♡





d0246646_1346071.jpg


袖レースのドロップドスリーブプルオーバー 90・100・110


こんな感じで甘めのスウェットと合わせてもかわいいと思います。





d0246646_13531881.jpg


袖はレースの接結生地です。
透けてるレースではないので、袖だけ寒いなんてことはないですよ(*´艸`*)
生地が足りなかったので3サイズしか作れませんでした(>_<)





第22回ロハスフェスタin万博公園

出店日:11月1日(土)・2日(日)
(ロハスフェスタは3日(月・祝)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
ブースNo.H61



ブースNo.はH61に決まりました!
前回の春のロハスはハーフブースの一番奥の角という超目立たない場所だったのですが、
今回はハーフブースの最前列でした(*´∀`*)
見つけやすい場所だと思いますので、
ロハスに遊びに行かれた際はぜひわたしたちのブースにもお立ち寄りくださいね。



これがロハス前の最後のUPにならないように。。。
準備がんばりますっ!!!
[PR]
2014年 09月 04日 |
イベントのお知らせです。

少し先になりますが、11月開催の第22回ロハスフェスタin万博公園に出店します!
またロハスに出店することができて嬉しいです♪




第22回ロハスフェスタin万博公園

出店日:11月1日(土)・2日(日)
(ロハスフェスタは3日(月・祝)も開催しています)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)




ロハスフェスタ実行委員会からフライヤー(はがきサイズ)を配布いただいているので、
もし欲しい方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームから
お名前・ご住所・メールアドレスをご連絡いただければ郵送させていただきます。



今回もアイシングクッキーのpiricaさんと一緒の出店です♪
2人で可愛いお店にしたいと思いますので、
ロハスにお越しの際はぜひぜひわたしたちのブースにもお立ち寄りください(*´∀`*)
ブースナンバーがわかり次第、また告知させていただきますね。
[PR]
# by plus-un-peu | 2014-09-04 01:47 | お知らせ |
2014年 08月 26日 |
お久しぶりです!
パソコンを修理に出していたのですが、1ヶ月ぶりに戻ってきました!
元々更新が遅いのに、かなり久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)


8月も残りわずかですね~。
今週から2学期が始まる学校もありますよね。
うちの子たちの幼稚園と小学校は9月1日が始業式なので
あともうちょっとがんばります!



少しフライング気味ですが、なつやすみのおもいでを。

毎年恒例の福井の海。

d0246646_23344928.jpg




長男の7歳のお誕生日。

d0246646_2338099.jpg




ポーセラーツの教室で長男が作ったお皿。

d0246646_23395564.jpg


d0246646_2350920.jpg


右が長男用、左が次男用だそうです(*´∀`*)
裏に名前も入れてましたよ~。

去年ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーを
BLOGに載せたことがあるのですが、同じお教室です。
ママ友のみんなと1・2ヶ月に1回のペースでレッスンに通っていたのですが、
上の子たちが「作りたい~」とずっと言っていたので、
初めて子どもたちを一緒に連れて行きました。
下の子たちはお留守番でしたが(;´∀`)


わたしはサーモタンブラーとコンパクトミラーを作りましたよ♪

d0246646_23595297.jpg


d0246646_01265.jpg


子どもたちも楽しそうに作ってくれて良かったです♪



そんなこんなでのんび~り夏休みを過ごしていたら、
ハンドメイドできたのはこれだけ。。。

d0246646_042359.jpg


d0246646_04562.jpg



子どもたちのサルエルハーフパンツです。
春のロハスで使った余りの迷彩生地で作りました。
迷彩、まだまだわたしの中でアツイです!

これだけしか作っていませんが、
一応パターンを自作したし、
ダブルステッチやリベット・タックボタンを付けて凝った作りにはなってるはずです!←
このパターン、とっても気に入ったのですが、
気になる箇所もあったので、修正してこれからも量産できたらいいな~。


本当にのんびり過ごした夏休みでしたが、
9月からは次のイベント準備のために心を入れ替えてがんばりますっ!!
[PR]
# by plus-un-peu | 2014-08-26 00:21 | DIARY |
2014年 07月 09日 |
mahoe anelaさんで3日から販売されているプリンセスチュチュの大人サイズ、
プリンセスチュチュ~for Lady~。

今回一緒に販売を開始したラメオペロンゴムのサンプルを制作させていただきました。



d0246646_12532065.jpg

pattern : mahoe anela / 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~ 160Sサイズ
fabric : HARU / フラワーチュールレース




「大人用のプリンセスチュチュのパターンも欲しい!」というリクエストが多くて
今回の販売に至ったそうです。
実はわたしも大人用のリクエストを出していたんですよ~♪
みんなの声を聞いてくれるmahoeさん、本当に良いお店だな~と再実感しました(*´∀`*)




d0246646_12563924.jpg


子ども用と同じくタック&ギャザーなので、ドレープがとってもキレイです♡
でも子ども用みたいにウエストにボリュームが出過ぎないように調節してあって、
大人が着てキレイ&上品なラインになっています。





d0246646_12572896.jpg


ウエストゴムに使わせていただいたのが
ラメオペロンゴムのブラック×シルバーラメ40mmです。
大人用はゴムでギャザーを寄せる仕様でも作れるんですよ!
(従来のウエストベルト仕様のパターンも入っています。)
なので、より簡単に、時間短縮で作ることができるんです♪

ラメ入りですがギラギラした感じではなく、控えめなシルバーラメがとっても上品です。
トップスをインして見せゴムにしても素敵だと思います。

カラーは他にベージュ×シルバーラメがあって、
サイズは各30mm、40mm、50mmがあります。
残念ながら今はSOLD OUTしちゃってるみたいですが。。。(>_<)

後日、ラメの入っていない無地のオペロンゴムも販売されるそうですよ♪





d0246646_13125241.jpg


ちなみに表地に使った生地はHARUさんで購入したフラワーチュールレースです。
チュールって薄手のものが多いですが、こちらの生地はコットンが50%入っていて、
丁寧にレースが編まれているので、しっかりめの生地でした。
切り口がほつれるので裾は三つ折処理したのですが、とっても縫いやすかったですよ(*´∀`*)
裏地には黒のローン生地を使用しました。



【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~のパターンは
今日まで初回限定100円OFFで販売されているので、
ぜひぜひcheckしてみてくださいね♪
[PR]
2014年 06月 20日 |
d0246646_23583829.jpg



ホテル阪急エキスポパークさんで開催されたMam Festa、
無事に終了しました~。
ご購入いただいたお客さま、本当にありがとうございました!

わたしたちのブースのお隣と斜め前のブースさんは
メイクやヘアアレンジのお店で、
わたしもやってもらいたい~♡
と最初から最後までかなり気になっていました(*´∀`*)



そして、今回のイベントではご縁がなかったお洋服をネットショップにUPしました。
UPしたのはベビーロンパース70~80サイズと
チュール付きドルマンTシャツの90と100です。
興味のある方はSHOPを覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


d0246646_17542786.jpg

[PR]
# by plus-un-peu | 2014-06-20 00:16 | SHOPのこと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon